※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友がほとんどおらず、支援センターでの知り合いとの関係だけ。たまに家に招きたいと思っている。どのようにママ友になり、どれくらい親密に関わっているか気になる。

みなさん、ママ友っていますか?

私は同い年で子供がいる友だちはおらず、ママ友と呼べる人はほとんどいません。支援センターで顔見知りのママと話をするくらいで、連絡先を知ってたり、一緒に遊びに行ったりする人はいないのが今です。たまにママ友を家に招いてみたいなぁと思うことがあります。

どんなふうにママ友になって、どれくらい親密に関わってますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

人にもよりますが、月一、毎週のように会ってるママさんも居ます☺️
合う合わないもあると思います✨
無理のない程度に上手く息抜きできる付き合いが一番ベストですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友からの付き合いなら
    ほんとに息抜きできる程度の付き合いがベストですね!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

支援センターとか公園で仲良くなった人と連絡先交換しました^ ^

ママ友なので、ママだけで遊ぶとかは無いですが、子ども同士を遊ばせるために家で遊んだり公園行ったりはしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの遊び相手が欲しいなと思ってるので、今度支援センターで頑張って声かけてみます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターで子ども同士が仲良く遊べてるママさんに声掛けるのがいいと思います^ ^
    子供同士の相性良くないとプライベートで遊ばせても気まずいだけなので笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ママ友というか昔からの友達でお互いにママになってこども連れでよく遊ぶ友達たちはいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の友だちだと気心知れてて変な遠慮なく遊べそうですね!すごく憧れます🥹

• 9月29日
🐱

幼稚園で会ったら話し込むけどプライベートでは
遊ぶママ友はいないです!
元々友達で子供いる子しか
遊ばないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で知り合ったりするのかな〜と思ってましたが、遊ぶまでの関係になるのはなかなか難しいですよね…なるほどです

• 9月29日
1272

わたしも元々友達で同じくらいに子供をうんだ子が多いのでみんなで集まってよく遊ぶことが多いです!
幼稚園では、ママ友はほとんどいませんが
唯一たまたま習い事も一緒で仲良かった子とたまに休みの日に遊んだりしてます!
お互いの家にも行き来します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事もきっかけになるんですね!🌟

• 9月29日
やも

今までできたママ友は2人です!

1人目は、
ママリで子どもの誕生日が全く同じで、ママ同士パパ同士の年齢も近く、同じ町内(狭い)の人とやりとり→4ヶ月健診で順番が前後の人とたまたま話す→帰り道が同じ方向(=町内)→ママリでさっき話しました?と聞いたらビンゴ→子どものかかりつけが同じで、予防接種の日も同じと判明→病院で会って連絡先交換→私が引っ越すまでの間の1年間で2回子連れランチ

2人目は、
引っ越し先のマンションの同じ階の2つ隣のお家へ挨拶に行ったら、子どもの誕生日が8日違いで、ママ同士の年齢も近い人と知り合う→知り合ってから5ヶ月後に連絡先交換→お互いの家を行き来したり、幼稚園見学や支援センターに一緒に行く仲に(連絡先交換してから4ヶ月で6回)

という感じで、どちらもたまたま知り合ったという感じでした☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の方、すごい偶然ですね!誕生日近いとなんだか親近感湧きますよね😌

• 9月29日