※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が手づかみ食べを嫌がり、感覚過敏なのか気になる。同じ経験の子供がいるか知りたい。

手づかみ食べをあまりしない子です。
バナナやお菓子は手づかみするけど、おやきやお野菜などはしません。手が汚れるのがいやそうで、外出時も手を汚れるのを嫌がります。感覚過敏なのでしょうか?
同じ感じの子いますか?1歳4ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでしたー!
手掴み食べもせず、お砂場とかも嫌いで😂汚さないからラッキーくらいに思ってましたよ✨
年長さんあたりから周りの影響で男の子らしく?外での動きもアクティブになり、小学生になると雨上がり関係なく休み時間外出るみたいでどろんこで帰ってくることも増えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 10月11日
mm

上の子が特にそうでした!下の子もつかみ食べもせずでした!

でも幼稚園入ってからは泥遊びしたりフィンガーアートしたり手が汚れるのも気にしてないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月11日
ひよっこ

上の子は一時的に+物によってはっていうのはありました。スマッシュケーキは絶対NGでフォークでしたし(用意した側は残念😢)、バナナはぬるぬるがイヤでカットしたものは手をつけなかったです😂

今は何でもとりあえず触ってみる感じで、メロンパンはボロボロにして食べますし、粘土遊びとか大好きです。その後に石鹸で手が泡まみれになるのも好きです😊

どちらかというと上の子は慎重派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月11日