※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

いとこが遊び相手になってくれて、娘がまとわりつかないので楽ちん。兄弟いるとラクだなと思った。高校生のいとこが上手く遊んでくれるから。

兄弟いるといいなぁ、ラクだなぁってのは
こうゆうことかーとちょっと思った☺️

私のいとこが遊びに来てて娘の相手してくれるから
ご飯作ったりしてても私にまとわりついてこない✨️

ままー!ままー!
娘ちゃんもやるー!そっちいくー!が無い🤗

なんて楽ちんなんだ!(笑)

いとこは高校生だから上手く遊んでくれるのもあるけど
遊び相手いるとラクってのはこれなのかーと😂

コメント

すぬーぴー🐶

兄弟楽です😂
最近になって、2人で遊ぶ時間が増えて、わたしは好き勝手できてます😄
喧嘩したり、体調を崩したりした時は厄介です笑😭

• ぴぴ

ぴぴ

兄弟で遊んでてラクってこれに近いんだぁー!と思いました😂
    年齢近いと喧嘩もあるしまた違いそうですけどね😂(笑)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは、下が3歳ですが2人で喧嘩して絶対下の子が泣きながらくるか、2人してお手伝いをしたがりキッチンが爆発するかです😂
大きくなると違うのかな🤔
高校生頼もしいですね!

• ぴぴ

ぴぴ

大きさや年齢差はありますよね(笑)
    高校生なので合わせてくれるから喧嘩にはならないしお世話してくれる感じですが
    兄弟で上手く遊べてる時はこんなふうに解放されるのかな…と思いました😂💕

• 9月29日
ママリ

楽だなーってことほぼないです🤣喧嘩しかしてないです😂仲良くできる兄弟が羨ましいです😭🙏

高校生なら最高です😍😍😍

• ぴぴ

ぴぴ

年齢近いとまた別ではありますよね(笑)
    余程大家族かガッツリ離さないと高校生と赤ちゃんってないですしね(笑)
    上手く遊べる年齢になったり喧嘩せずいられる時はこんな感じなのかもなーと思いましたが😂

• 9月29日
ママリ

ちょっとわかります!
下の子がおもちゃの電源やクレヨンの蓋が開けれない時は大体私に開けてと持ってくるんですが、最近上の子に開けてあげてーとお願いしたらやってくれるようになりました☺️
少しのことでもちょっと楽になりました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

確かに!
    4歳のお姉ちゃんならそうゆうことしてくれますね🥰
    下の子が1歳すぎてしっかりてくると上の子と少しづつ色々出来そうで憧れます👏

• 9月29日

うちは歳の差があり、15歳、12歳、10歳、3歳ですが、上3人がいれば誰かしらが相手をするから楽です😁

• ぴぴ

ぴぴ

年の差があるメリットもありますよね🙌

• 9月29日