※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが冬に羽毛布団で寝る際、大人の布団で窒息する可能性や移動して被ってしまう心配があるか不安です。

お布団で赤ちゃんの隣に寝ている方に質問です!!

今赤ちゃんの布団と、私の布団をくっつけて寝てます。
今は薄いタオルケットを私はかけて、赤ちゃんは何もなしで寝てます🙌

冬になったら私は羽毛布団、赤ちゃんはスリーパーで寝かせることになるかなと思ってます!

現在は生後4ヶ月ですが、冬頃には赤ちゃんもずり這いやハイハイもできるようになってる可能性があると思います!
そうすると大人の布団で窒息したりはしないですかね🥺

大人が寝てる間に、移動して大人の布団被っちゃったりしないか不安です💦

コメント

ゆう

1歳すぎまで通しで寝る事があんまり無かったので、心配なく寝かせてました。
私もぐっすり寝ることなく浅い眠りがずっと続いてたので、窒息させたりとかはあんまり考えなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    最近たまに夜通しで寝るようになり、私も朝まで爆睡で😂
    動くようになったら、私も不安で起きるかもしれないです💦

• 9月29日
りり

似たような環境で寝てました🙌🏻
私の寝相が悪くて掛け布団なども遠くへ行くので、子どもの布団と大人の布団の間を50cm〜1mぐらい開けてました😊
そのおかげで子どもの布団に掛け布団がいくことはなかったです🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!距離を空けてたんですね!!
    参考にします✨

• 9月29日
おまめ

冬は部屋の暖房、
長袖のパジャマ
ユニクロで売ってるスヌーピー柄のブランケットで
赤ちゃん大丈夫でした!

赤ちゃんを
大人の枕らへんで寝かせれば
私たちの頭、顔らへんでゴロゴロして
布団まで入ってくることは
なくなりそうです☺️蹴られるけど…🦶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房入れて布団じゃなくするのはありですね😳
    後は頭の方に赤ちゃん持ってくるのも良さそうです!!そこまでは来なそうですもんね🤔
    参考にします✨

• 9月29日
ちゅんちゅん

ホルモンの関係?でなのか子供がちょっと動くとすぐ目が覚めます。
なので今も一つの掛け布団を一緒に使ってます。ま、でも蹴飛ばして何もかかってないことが多いですけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団一緒に使ってるんですね!!
    何もかかってないことが多いと聞くと安心です✨
    私もすぐ目覚められますように…と思っておきます🥺✨

• 9月30日
kai

うちの息子は、大人用のベッドにベビーマットレスを敷いて寝かせています。
新生児の頃から、胸の辺りまでタオルケット1枚掛けていますが、よく蹴っ飛ばして気づいたら何もかけずに寝ています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴っ飛ばしちゃうんですね😂
    確かに赤ちゃんも力ついてきたので、かかっても蹴っ飛ばしてくれるかもしれないです✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じようにするつもりでしたし、同じく私が布団蹴って息子にかぶさったらどうしようとか思ってました🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺
    寝相悪いので不安です…。
    布団蹴飛ばさずに寝れるかなぁ😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントの寝る位置ズラす作戦、私もやってみようと思いました🥹✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお腹あたりの高さに枕を並べて寝てました🙆‍♀️
大人が肩まで布団を被っても赤ちゃんの顔にはかからないようにしてました。
上の子は寝相悪すぎて縦横無尽に這いずり回ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答もありましたが、赤ちゃんを上にずらすって言うのが1番良さそうですね🥺✨
    動くようになったらどんな寝相になるのか不安ですが、様子見でやってみます💪

• 9月30日