※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A型のルーティンに不安があります。ルーティン通りにできない不安があり、その場のタイミングで行動する方が気が楽か悩んでいます。

【A型のルーティンについての不安】

私A型なんですが、自分でもめっちゃA型の血だなって思います。
1日のルーティン、何時に何をして何時までに終わらせてって決めないと落ち着きません。
来年2人目産まれて職場復帰したらそのルーティン通り出来ない気がしてめちゃくちゃ不安です💦
こーゆーの決めない方が気が楽ですかね?
明日の朝の自分、仕事から帰って来てからの自分が楽できるようにって思って決めてるんですが何も考えないでその場のタイミングでやった方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

A型というより、特性だと思います。自分が一番安心する過ごし方が一番だと思いますよ。

JIKI

AB型ですが、、同じです。
上の子が自閉症と診断されてて、思えば私も自閉症の特性あるなぁーと思い始めてます💦
細かい拘りやマイルールがあってそれが崩れるも凄く不安でイライラしてきます。
また新しくマイルールを作って上手くいけば安心します。
血液型と言うよりは何かしらの特性があるかもですね。

スケジュールが決まっていた方がやり易いのならば、何となくの時間を何パターンか考えておくとストレスにならないかもです。
私は絶対決めておいた方が楽なタイプです。
行き当たりばったりで行動できる人が羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型とかではないんですね!
    こーゆー特性って自閉症の特性なんですか??

• 9月29日
  • JIKI

JIKI

過度な拘りがあって、生活に支障が出るとかでしたら、発達障害の可能性があるかなぁーと思いました。

• 9月30日
ささみ

わかります(T . T)
しかも、一度決めたことはやり遂げたいので少し時間厳しいかなぁ?とか今日は公園やめた方がいいかなぁ?って日も、予定立てちゃうとそれ通りに動かなきゃ!ってなってしまいます(T . T)
すみません、語彙力なくて笑
とにかく同じ感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて良かったです…。
    まるるさんはお子さん2人居ますがやっぱり2人居ると予定狂ったりしますよね。
    私息子が居てもう3歳なのである程度1人で遊んでる時に家の事とかやるけど2人目産まれてその子に手がいくと家の事までルーティン通り手が届かない気がして…。

• 10月1日