※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

朝のご飯の準備を旦那に頼んでいるが、スティックパンだけでなくちゃんとしたご飯を上げてほしいと言われる。早起きしてほしいが、旦那はできないと言う。息子の薬も飲ませにくい。どうしたらいい?

【旦那に対して朝のご飯の準備を頼むことについて】

もうすぐ11ヶ月の息子がいるのですが、朝仕事の準備とか家の事、保育園の準備等で忙しくスティックパン3本と補いミルクを飲ませています。

休みの日はちゃんとしたご飯をあげているのですが
旦那にはスティックパンだけじゃなくて自分で調べてちゃんとしたご飯を上げてほしいと言われます。

それなら、ギリギリまで寝ていないで早起きしてご飯をあげてほしいと思っています。

これってわがままなのでしょうか?

息子の薬(喘息予防の吸入器、シロップ薬)など暴れてなかなか1人で飲ませられないのですが、旦那に頼むと
できないならやるな
と言われる始末。

どーしたらよいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きですよね??
なら全然わがままじゃないと思います!
そんなの毎日出来るならこっちだってやりたいわ!って感じですよね🫠

• いくら

いくら

共働きです!
    保育園の栄養士の方からは補いミルクをちゃんと飲ませているなら栄養はちゃんと言ってるから大丈夫と言って頂きました!
    スティックパンもプレーンではなくアンパンマンの野菜が入ってるものを上げています。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんが言うなら大丈夫ですよね!
    それも全て伝えて、それでもちゃんとしたご飯を…って言うなら毎日毎日色々準備に追われてこれ以上は無理だからあなたが早起きしてやってって伝えてみたらどうですか?😭

• 9月29日
  • いくら

いくら

言ったのですが、最初は分かったって言っていたのですが最近はまったく……

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私ならぶちギレ案件です😂
我が家も似たようなことで喧嘩が増えた時は、
起きてから寝るまでの子供のこと&家のことを書き出し(細かいとこまで)
いかに自分の負担が多いかを見せつけてやりました!
それからは、朝ご飯あげるの・着替え・お風呂・寝るまで遊ぶ・は旦那です✨

• いくら

いくら

保育園の送り迎え、準備、お風呂、着替え、寝る、遊ぶ➕家事。ほとんど私がやっています。
    旦那がやることと言えば、夜ご飯くらいです。
    旦那からしたら夜ご飯も作ってほしいと以前言っていました。

• 9月29日