※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が男の子に殴られ、担任からの連絡がない。学校に電話してもいいでしょうか?

【娘がクラスの男の子に顔を殴られた件について、担任からの連絡がないため学校に電話してもいいでしょうか?】

娘がクラスの男の子に顔を殴られ帰ってきました。
その男の子とはトラブルが多く夏休み明けから3回ほど
電話がかかってきます。
やられた、やり返したって感じのトラブルです。

子供同士なので経緯はわかりませんが担任から電話がないです。
(いつも早い時間にかかってきます)
流石に顔をやられたとなると、怒りが込み上げてくるのですが。普通連絡ありませんか?
学校に電話してもいいと思いますか?
殴られ娘は泣き、担任が指導したと娘から聞いています。

コメント

とり

電話します!
経緯を知りたいし、自分の子が何をしてそうなったのかも気になるし、、あとは相手の親御さんにも伝えてほしい(謝罪してほしいわけじゃなく、外でそういうことをしていることを認識しててほしい)と私は思います😭

deleted user

電話しますね💦担任が誘導したにしても手出されてそのままにはできないですし💦
相手の親御さんにもこの事実はきちんと伝えて欲しいです。

ママリ

電話してもいいと思います。
夏休み明けから何度も起こっているとは、ちょっと多いですね💦
担任だけでは解決できない可能性があるので、ひと学年複数のクラスがある学校で、学年主任がいれば、そちらに相談してもいいかもしれません。

R

コメントありがとうございました!
夕方電話して経緯を聞く事ができました。
ありがとうございました!