※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

クロミッド服用後の排卵数と妊娠数について不安です。3つ排卵したら3人子供になる可能性があるのか気になります。他の方は何個排卵して何人妊娠されたか知りたいです。3つ子のリスクについても不安です。

【クロミッド服用後の排卵数と妊娠数について】

クロミッド2錠服用し、卵胞が3つ
1つ24mm、残り2つ20mmでした。
もし全て排卵したら3つ子になる可能性もあるんですよね…?妊娠希望ですが、3人はリスクもあり確率的には低くてももしものことを考えたら少し不安になってきました😣(笑)

クロミッド服用された方(妊娠された方)何個排卵して何人妊娠されましたか?
病院の先生にもまれに3つ子!まぁ、あんまりないけど!と言われましたが…気になってしまって

コメント

ママリ👧👧👦

子ども3人います。
1人目はクロミッドで2つ排卵。
1人です。
2人目はhmg注射で1つ排卵して1人です。
3人目もhmg注射で3つ排卵して1人です!
3人目は3つ子正直キツいって思いましたが、まーなっても双子でしょ!って楽観視してました🤣

• りりん

りりん

2,3つ排卵しても1人だったんですね!
    3つ子の可能性にちょっとソワソワしてしまいますが。。
    ちなみに3つ排卵したときは大きさ全て20mm前後でしたか?

• 9月29日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

2つは20mm少し超えていて、1つは18mmでした!
    私は妊娠する確率が上がると思ってます。
    そしてもし、双子や3つ子が来てくれたら子どもたちがそれを選んだので私も頑張ろうと思っていました😊

• 9月29日
ママリ

2回とも2個排卵で1人妊娠でした!
私の通っていた病院は、3個以上になった場合はリスクが高すぎるので見送る方針でした。
2個の場合も、双子のリスク(妊娠中から産まれたあとの子どものことまで)をめちゃくちゃ説明されて、それでも大丈夫か聞かれました💦

• りりん

りりん

見送りの病院もあるみたいですね😭何回かAIHやって授かってないので実行してくれたのかな‥と思ってます😓
    hcg注射を打った場合、この大きい3つ全部排卵するんですかね?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

多胎になった場合、切迫になりやすいから入院して絶対安静になることもあるし、産まれても子どもだけ違う病院に搬送されたり、子どもだけ退院できずに通わないとだめだったり、早産で障害を持つ可能性もあるけど、もしものときにそうなっても大丈夫なのか、と延々と説明がありました…
    双子でもこれだけリスクを説明されたので、やはり三つ子以上はさらにリスクは大きいから回避したいんだと思います💦

その大きさなら排卵自体は全部すると思います!
    ただ、もしかするとその中に受精能力がないものがある可能性もありますし、そういう判断で3個でも見送らなかったのかもしれないですね😌

• 9月30日