※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

旦那は独立してて元々大阪でずっと仕事をしてて。結婚する前に静岡に引…

旦那は独立してて
元々大阪でずっと仕事をしてて。

結婚する前に静岡に引っ越して
仕事をしてます。
同じ仕事です。

新婚当初から
旦那の会社にいた人も呼んで
一緒に同居しています。
ここ最近プラス2人増えました。
3人の同居人です。いずれも大阪から
来ていて長い付き合いの人です。
私も結構仲良しです。
そのうちの1人が旦那の弟です。
そいつが死ぬほど嫌いで
私が実家に帰ってる間に勝手に呼んで
仕事手伝ってもらうことにした
なんて言いだしました。
なんの相談もありませんでした。
私が嫌っているのもわかってます。

そのことでもめて
もう一生帰ってくるなと言われ
連絡は取ってたけど
そのことについて触れず
一ヶ月が経ちました。

今日、私はいつ帰れるんだろう?
と聞くと
また言い合いになり
とりあえず会って落ち着いて話そう
と言われ今度二日間だけ
帰ることにしました。

同居人はいつまでいるかもわからず
旦那も俺の仕事を理解してくれ
の一点張りで他に家を借りるのも
勿体無いと言って同居を
続けるつもりです。
話し合いは無駄です。

こういう場合
諦めて帰るか、弟が帰るまで帰らないの
初めの私の言い分を通すか
どうしますか?
帰らない場合離婚の可能性もあります。

すごく悩んでます。
子供のためにどのような選択が
一番いいのか…

コメント

なかのみ

まずなんで旦那さん以外と同居しなくてはいけないんでしょうか。なにか本当によっぽどの事情がない限り家にそんなに見知らぬ人、男の人がいて一緒には暮らしたくないですね。結婚してるとおっしゃってて旦那にも相談してもこの通りならもう一生このままなんだと思います。離婚うんぬんより当分はお子様と一緒にもう別居するとか…。なのでこの先はあなたがどうしたいかで決めたらいいと思います!

  • ひとママ

    ひとママ

    人が来てくれるとそのぶん儲かる
    儲かると私たちの生活も潤う
    だから稼げるときに稼ぎたいから
    人を呼ぶらしいです。
    あとは仕事をもらってる大元の会社に次も仕事をもらうにはある程度成果を残さないとダメらしく人手がほしいから。
    らしいです。

    私は離婚したくないけど
    やはり旦那は別居なら
    離婚って考え方なのかなって思います。
    極論ばかりの人なので、、(´-`).。oO
    ありがとうございます。
    もう言い合いばかりしてて
    自分がどうしたいのかもわからなくて。

    • 2月21日
  • なかのみ

    なかのみ

    そうなのですね…。旦那のことを考えるのではなくて子供と幸せな道を考えるのが一番だと思います。戻ったとして、またあの家に戻ってどう生活していくのか。離婚したらどう生活していくのか。そのことを考えて自分に言い訳しないでこれからのことを考えてみてください!同居人なんて気にしなくていいんです。結婚したのはあなたと旦那さんなので。

    • 2月21日
PP

私だったら絶対別居します。
二世帯住宅とかそういう作りでもないでしょうに同居人なんて気持ち悪くてしょうがないです。
離婚するかどうかはそれからです。
ちょっと旦那さんの意図もその居座っている同居人の気持ちも私には全く理解できませんでした。

  • ひとママ

    ひとママ

    そうですよね。
    私達が同棲してるときから
    わけのわからない会社の人間を
    泊めたり住ませたりとかもありました
    だから今更なんですが、
    やはり家庭を持ったら
    ある程度線引きをしてほしいです。
    ありがとうございます😊!

    • 2月21日