※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしっこを漏らしているので、背中漏れしないオムツを教えて欲しいです。ムーニーのオムツにゆるうんちポケットがないことにショックを受けたので、買い直すべきでしょうか。

おしっこの背中漏れについて

生後4ヶ月の娘が、毎朝おしっこがオムツ(背中)から漏れています。使っているのはパンパースのテープタイプ(Sサイズ)です。背中漏れしない、おすすめのオムツがあれば教えて欲しいです。

また、今日ムーニーのオムツ(Mサイズ、パンツタイプ)を買ってみたのですが、よく見たら「たっち」と記載があり、ゆるうんちポケットがないようでショックです。買い直すべきでしょうか。

コメント

ママリ

パンパースは、背中漏れすごいです💦
ムーニーのたっちは、うごくようになってからなので、ふつうのムーニーにしたほうがいいかなー?と思います!ムーニーと、グーンはもれたことないです!
メリーズはもれました!

はじめてのママリ🔰

パンパースめっちゃ漏れました💦

ムーニー漏れないです🙆‍♀️
タッチの方が縦の長さはあるのでサイズ平気ならもしかしたら大丈夫かもですよ😆✨✨
試してみてダメだったら使えるようになるまで保管しとけば大丈夫ですよ😊

ムーニーのおすわり用はゆるうんちぽっけついてるので背中から漏れたことないです!
たっち用は大きめなのでかなりぶかぶかかと思います( ˘•ω•˘ )

ママリ

タッチじゃなくても使えるので使ってみてもいいのでは?と思います😊うちも使ってましたよ!!😉
子供によってお尻の形や肉付き違うので人によって漏れは違うと思います。兄弟でも違います😢その子にあったおむつを探すのが1番です!!😊
なのでおすすめを聞きつつ、色々試してみたらいいと思います!
下の子はパンパースとムーニー、上の子はメリーズがあってました😉

らすかる

背中漏れが細くてなら母乳パッド挟んでおくと漏れ防止になりますよ😚
(隙間埋めてくれるので)
大きいサイズなので、買い直してもう少し大きくなってからたっちもを使ってもいいと思います😊

りんご

ムーニーのMパンツ(おすわり)を使っています。
Sサイズからサイズアップしたのはおしっこの量が増えた事も理由でした😊
今のところほぼ漏れないですね!うんちもポケットでガードされててホッとしています。
使ってみてダメそうなら書い直した方がいいかもしれませんね😌

はじめてのママリ🔰

最近はうんちの背中漏れきになり、メリーズの、テープm使ってます。うんちがせき止められてるので助かってます。メリーズプレミアムじゃなくて普通のメリーズのほうです☺️

yukaRingo

私は、ムーニーが一番しっくりきます。
個人的にギャザーが一番しっかりしてるように思います!
ただ、ムーニーは、他のメーカーよりもきもーち、小さめ?な気がしますが★

私は、今出産して病院にいますが、入院している病院は、パンパースなんですよね…。
上の子の時はムーニーだったのに。
病院にいる間は、パンパースですが、なくなれば、ムーニーを使います♡

はじめてのママリ🔰

みなさん、有益な情報をありがとうございます...!😭✨
やっぱりムーニーは良さそうですね。しばらく使ってみて、様子を見たいと思います。

🔰🔰🔰

パンパースはめちゃくちゃ漏れやすいです。メリーズに変えたら1度も漏れませんでした!