※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

赤ちゃんの反射や反り返りについて検索しすぎて不安になっている経産婦です。個々の赤ちゃんは違うので、余計な知識で不安になっています。

生後2日目、さっそく検索魔になっちゃってます...😭
次男はモロー反射と反り返りが激しめで気になってしまって、一人目のときはこんなことなかったよな...とか思い返しては検索してを繰り返してます...
赤ちゃんそれぞれ違うのに、変に中途半端な知識があるせいかすぐ不安になってしまって...
経産婦なんだからもっとどっしり構えたい...😭

コメント

🧸

わかります😂
2人目だし今回は余裕もっていこうって思ったけど
やっぱり心配になりますよね😢
わたしも検索しまくりです😱

• やま

やま

ですよね😂
    今悩んだり心配しても仕方ないことだし検索したっていいことないのわかってるのにやってしまう...
    これも産後メンタルってやつなんですかね😭

• 9月29日
りりまま

ありますよぉ、何人産んでも一人一人違うし、二人目なんてマダマダ半人前ですよー!私も3人産んで少しは、心の余裕ができたなって思ってます

• やま

やま

そうですよね...😭
    次男は次男なのに長男に当てはめて考えてしまって良くないなと思ってます...
    三人ママすごいです😭

• 9月29日
りりまま

3番目が3歳ですけど、常に毎日、上二人とは違うなーって思ってますよ~(笑)
3番目は言葉が上手で面白いです✨
イヤイヤ期で、ギャン泣きの時も、まともな事いうから、笑わせられてます(笑)