※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

ママ友に「子供たちは旦那に似てるね」と言われてイライラする。子供たちが可愛いと思っているのに、自分に似てるとは言われたくない。他所の子には可愛いと言われるのに、わざわざ旦那に似てると言われるのが気になる。共感してくれる人いますか?

【ママ友に子供たちが旦那に似てると言われるのがイライラするについて】

これって私の心狭いですよね😂?

幼稚園で仲良くなったママ友?に子供たちみんな旦那さんに似てますよねー!って言われます。
しかもこの方には初めてではなく言われたの3回目です😇

旦那は外人に間違われるくらい顔が濃いです😇
たしかに旦那に3人とも似てるってのは嬉しいですが何か3回もわざわざ言ってくるのなんなんって感じでイライラしてしまいました😇

別に自分に似てるって言われたいわけではないんですが私は子供みんな可愛く見えるので他所の子には可愛いですねー!って言っててわざわざどっちに似てるとか強調して言わないのでモヤモヤしました😂

この気持ち分かってくれる方いませんか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!
そりゃ二人の子だからどっちかに似るのはわかるけど、夫側にばかり似てるって言われると…モヤモヤするというか…いや私にも似てますよ!?ってなるというか…笑

• つばき

つばき

コメントありがとうございます🥺

そうなんですよ!!!
    なんか私の子供じゃないみたいと言われてるみたいでモヤモヤするんですよね😇😇
    しかも忘れてんのか3回も言ってくるのが更にモヤモヤポイントで😇😇

• 9月29日
ママリ

わかります!!
わかりすぎます!!!!
うちは上の子の目が細めってだけで旦那に似てるってなーーーん回も言われます😖
目が確かに細めではあるけど旦那より大きいし、形は私に似てるので大きさで決めつけないで!って思ってます😂

• つばき

つばき

コメントありがとうございます🥺

分かりみ強すぎていいね1万くらい押したいくらいです😫🙏

何回も何回も言ってくるの腹立ちません😂?
    わざわざどっちに似てるとか言うんじゃなくて普通に可愛いねでいいじゃんって思います😂

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

腹立ちます!!!
    もうわかったから💢!ってなりますよね😱
    しかも下の子は明らかに上の子と旦那にも似てないのに、兄弟そっくりだねーって何回も言われるのも嫌です😖

• 9月29日
  • つばき

つばき

分かります😫😫
    うちも女子と男子で顔似てないのに言われたりしますよ😇

しかも言ってきた方は元々保育士です😇
    もう意味分からなすぎて更にイライラです😇

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

保育士さんなら顔の判別はちゃんとしてー!ってなりますね😂
    そういう私も元保育士ですが、誰に似てるって言わないようにしてます!笑
    悪気はないのは重々承知ですが、しつこいんですよね😇

• 9月29日