※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳男の子が熱で病院へ。検査しても原因不明。熱が続き、喉の症状も。同じ経験の方いますか?

5歳男の子が、月曜日保育園から発熱で呼び出しあり
午後病院受診し喉の赤みもなく夏風邪かなー。と
診断受けました。
その後も上がったり下がったり繰り返し
木曜日午前にもう一度受診しましたが
2、3日で下がるよー!と言われ
モヤモヤしたため
セカンドオピニオンで午後に違う小児科受診。
そこではこんなに続くのはおかしいと
インフルコロナなどいろいろ検査して下さり
全て陰性。
血液検査しましょう!と血液検査し
今日結果を聞きに行き特に問題もなく
風邪の治りかけという数値かな、、と。
金曜日、今日は37℃前半と下がるかな?と
思っていたところ昼から39℃超え。
とりあえず週末様子見し熱が続けば
もう一度来てください!と言われましたが
こんなに熱が続いたのが初めてで、、
熱以外は症状なかったですが
今朝は寝起きに痰の絡んだような咳をし始めました。
それも寝起きだけでした。

長くなりましたが
同じような方や経験された方みえますか?😢

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

うちの子の7月下旬〜8月いっぱいの体調に似てます😭
小児科、耳鼻科、小児科、夜間救急、小児科…と2日に1回…毎日いったりしてました…原因が分からないのが本当に辛く…私もその風邪移ってめちゃくちゃしんどい中看病してました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    原因不明が1番辛いですよね😢
    本人が熱の割に元気なのが救いですが、、

    楓さんもしんどい中
    1ヶ月近くも大変でしたね😢
    その1ヶ月は
    お子さんずっと熱があった感じですか?😣

    • 9月29日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    うちも元気でした…元気が救いですが、波もあったので少し大人しいと「え、大丈夫?」みたいな心配も尽きずかなりしんどかったです……下の子もその間熱出たり下がったりだったのでダブルパンチでした…

    最初は週末発熱で土日の2日で下がり(いつもそんな感じ)、月曜保育園いって火曜発熱呼びだし早退、夜38度ごえ、水曜朝微熱で休み、木曜保育園、金曜夕方発熱、土曜も微熱、日曜38度台、月曜微熱…みたいな…その間咳鼻水何もなくて、喉も赤くないけど風邪だねーで薬出されても飲めないので自然治癒頼み😂💦
    さすがに38度も頻繁に出るバラツキあったので5日目くらいにやっと血液検査(うちの小児科全然やってくれないので救急で)して結果は細菌性だねーと抗生物質もらったけど飲めないのでここでも自然治癒頼み😂💦
    その間に下の子は咳鼻水ありで39度とかだったので3日目で血液検査してもらってこちらも細菌性だねーと抗生物質。
    ってのを繰り返してました🥲
    上の子がほぼ1ヶ月それで週2、3日しか保育園いってないです…呼びだし早退だと次の日預けづらい保育園なので、微熱怪しいな〜と思って家庭保育にしたりもしてました😓

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルパンチ、、😱
    本当に大変でしたね😢

    うちの子供が行ってる小児科にも
    全然検査してくれません😂
    違う小児科で検査してもらったけど
    原因不明でモヤモヤとれずで😥

    保育園もなかなか行けず
    楓さんも体調悪い中
    お疲れ様でした😣
    うちの子もいつまで続く分かりませんが
    この週末に下がるといいなあ~😭


    不安すぎて初めて質問しましたが
    すぐにコメント頂けて
    少し気持ちが楽になりました😢
    本当にありがとうございます!!

    • 9月29日