※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんは、形状に関わらずバナナを食べられます。角切りやドロドロにしても食べない場合、他の食材を試してみると良いでしょう。

9ヶ月くらいの赤ちゃんはどれくらいの形状のバナナが食べられますか??

うちの子、フルーツなあまり好きじゃないみたいでバナナをチンしてドロドロにしても食べません😳
角切りにしても食べないし‥
これくらいの月齢の赤ちゃんはどんなふうに食べてますか??

単純に嫌いなだけなのかもしれないです😳

コメント

ママリ

角切りにして少し潰して食べさせてます!
うちの子はバナナ熟してないと食べてくれません😂

•  ままり

ままり

少し潰すんですね!!
    熟してないと食べないなんて!!
    美味しいのをよくわかってる❤️

• 9月29日
たかせとみち

9か月くらいの時は、きな粉や試供品の粉ミルクをまぶしたものをあげたりしていました。

赤ちゃんでも苦手ということで、1、2口食べて、次、口を開けてくれなくなる事はあると思います。
腹持ちいいですし、バナナは食べさせやすいので、食べてほしい果物の一つではありますが。。

もう少し月齢が上がってきたら、ヨーグルトや、パンケーキや蒸しパンに入れて、味変、食感変えて食べるか試したりは出来るかなと🤔

•  ままり

ままり

きな粉まぶしたことなかったですー!!
    きなこは好きなんです☺️
    我が家は上の子もフルーツ嫌いでバナナ食べない子だったので、赤ちゃんがどうやったらバナナ食べるのかさっぱりわからなくて笑

パンケーキや蒸しパンもこれから使えそうですね✨
    作ってみます❤️

• 9月29日
mizu

同じく9ヶ月ですが、少しだけチンして柔らかくしてあげてます!
チンせずにそのままあげたこともありますが、その時もスプーンで少し潰しました!

味や匂いが苦手なのかもしれないですね☺️💦

•  ままり

ままり

少しだけチンして柔らかくしたらいいんですね✨
    角切りだと硬いなーと思ってたんです🙂

上の子もフルーツ食べない子なので下も同じなのかもしれないです😳

• 9月29日