※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が3人いて全員が同性で、もう片方の性別の子供が欲しいと考えています。経済的な条件や生活スタイルの変化に不安があり、みなさんはどう思いますか?

子供が3人いて全員が同性の方。
もう片方の性別の子供が欲しいとして、4人目は挑戦しますか?
もし挑戦するなら、年収や生活スタイルなどの条件などありますか?

私は子どもが三姉妹になる予定です。
もちろん女の子めちゃくちゃ可愛いので三姉妹大歓迎です☺️❤️
ですが、夫が男の子を諦めきれない感じがヒシヒシと伝わります。
経済的に厳しくなるというのもありますが、6人家族となると、車や旅行の際のホテルなどいろいろと選択肢が狭くなる気がして…。

みなさんはどのようにお考えですか?

コメント

かなみ

わぁぁぁ、我が家と全く同じです😅

それに加えて、私は三女出産するのが38歳と高齢なので...

私は4人目の条件としては、、
・つわりがない事
・年齢40歳までに産み終わる事
・居住地を変えなくて済む事
かなぁ。。
ただこの条件、全て無理なので😅我が家は諦めです🫣

でも三姉妹絶対可愛いですよね💕
うちも夫が野球大好きで1人目から男の子が希望でした😊
つわりは私毎回1ヶ月くらい入院が必要になるくらいキツくて💦
住んでいる場所も都心部なので4人子どもいたとしてもマンション2LDKまでしか用意できないし🫣中学からは私立行かせなきゃなので金銭的にもちょっと無理かなー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに妊娠期間を乗り越える気力も必要ですね💦

三姉妹絶対かわいいですよね😆❤️
    でも夫が将来息子とお酒を飲んだり趣味の車を楽しんだりするのを夢見ていて…私ももし息子ばかりだったら将来、娘と一緒にランチや旅行したかったなぁ🥲と思うと思うので💦
    我が家も田舎だけど小学校から私立行ってます💸
    金銭的にも環境的にも諦めた方がいいと頭では分かっていますが、諦めきれずにいます😞

• 9月29日
  • かなみ

かなみ

た、確かに...逆の立場を考えたら欲しいですよねぇ...
    けど産むのは私だし...
    もう身体が限界です🫨
    我が家は体外受精で作るので色々お金がかかりすぎるー💰と言うのもあるし...男の子1人でもいてくれれば良いけれど、もう養子もらうしかないかなぁ💦ってレベルで限界です😅
    環境的には子どもは多い方が楽しい!と私は思ってますが、体力と金銭的にかなぁ。
    私が働けば良いかもだけど、今はそんな気にならないので🆖

• 9月29日
ママリ

私の弟が女の子熱望してますが3人男の子で4人目頑張っています☺️

周りは金銭的な事からもうやめときな…と止めているそうです💦実母や義実家💦

私は上が男、下が女ですが、姉妹羨ましいなと思っていますが年収700万2人でぎりぎりなので諦めました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1番は金銭的な心配ですよね💦
    男女いるけど姉妹希望、、確かにそういうパターンもありますね💡
    健康なだけで幸せなはずなのに、欲が出てしまいますよね🥺

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

次が100%男の子、3人分の大学資金全て貯め済で、自分達の老後資金も確保できる保証がある、なら挑戦します😊 4人目ともなると親のエゴなので、金銭面とかでは子供に迷惑かけたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠で100%の産み分けなんてありませんよね🥺

私自身5人兄弟で、全員大学に一人暮らしで行かせてもらいましたし、今でもみんな地元に住みとても仲が良いので、兄弟多いことは楽しくて幸せなことだと思っています☺️
    なので4人目からは親のエゴ、とは全く思いませんが、金銭面で負担はかけないのは我が家も絶対条件です😖💨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に心配がないなら、海外の産み分けが確実だと思います(海外在中長かったので、トライしてる人います)😊 5人全員大学まで奨学金必須ではなくご両親素敵です✨ 私はエゴと思うのは年収500万くらいでポンポン子供生んで、高卒までしかだせない、とかです…まぁそれぞれ家庭の考えありますが。うちは都内で中学受験多目、大学進学当たり前の地域なので、やはり4人目は金銭的に無理ですね🥲 みんな高卒とか中卒までならいけます…

• 9月30日
はじめてのママリ

うちは3人でやめます♡
年収1500〜2000程度
ここが限界かなというのと、次も同姓だったときに少なからず落ち込むかなと思ったのでここで打ち止めです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も年収同じくらいで、今後まだアップ予定ですがやはり限界でしょうか…
    確かに次も同性だったら少なからず落ち込んでしまいそうですね💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだ転勤族で賃貸暮らしなのですが、家がマンションが良いので1人一部屋となると、ここが限界なところかな…というのと、今年齢も30歳なのでまあ私的にはもうギリかなと思っています。
    1人で子供連れて飛行機乗ることも多いので根本的に子供4人いたら大人1人じゃ乗れないし、みんな大学に行かなくても、色んなことがここで限界かなと…😃
    産み始めがもっと早くて若かったり、飛行機のることが少なかったり旅行に興味なかったりでしたら考えれたかもです♡

• 9月30日
さくら

わたしは男の子諦められず4人目産みました❣️

はじめてのママリ🔰

私は逆に三姉妹羨ましいです🥺
どちらかというと私は三姉妹希望でした🥺
今回の3人目は少し歳が離れるし、尚更同性の方が
将来仲良くなったりしないかな?と…🙏
お下がりも使えますしね🤣

でも男の子も育ててみたかったので今は楽しみです🫢💓

もし三姉妹だったとしても、
多分うちは3人で終わりでした💦
意外と習い事等でお金がかかるなぁと感じていて💦
4人になると厳しそうです😭
それに悪阻がキツイ体質でして…
もうこれが最後…という感じで3人目挑みました✨💦