※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいるママが高熱で困っています。家族が仕事で手が離せず、熱を下げる薬しか飲めない状況で体調が心配です。自分が高熱のとき、どうしているかアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子がいます。
小さいお子さんがいるママは
自分が高熱でたとき
どうしてますか?
実家とか義実家頼りますか?

インフルエンザではなかったのですが
現在39.0度超えです。
旦那は明日仕事が遅番(夜10時まで)で
明日の朝まで熱が下がらなかった…
と思うと(>_<)
お風呂も入れられない可能性も…

妊娠5ヶ月なので一時的に熱を下げる薬のみ
処方されたのですが痛み止めや抗生剤などは
飲めないので体がキツいです(>_<)

旦那も実母も仕事をしていて
良い大人の私が熱でたくらいで
仕事休んでもらうわけにはいかないのですが、
子供に移るのも怖いし
何より体が言うことを聞きません…

みなさん自分が高熱でたとき
どうしているんでしょうか(T_T)?
なんとか自力で頑張っているんでしょうか?(笑)

コメント

ぴーちゃん

頼りどころがないので、自分で育児しますが、料理とお風呂は必ずしますがそれ以外は横になって遊ばせておくくらいです💦
マスクして、授乳前には手洗いうがいですね💦

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!ようやく体調が落ち着きました(^^)
    いつもは1人で遊んでいられない息子ですが、なんとか、いないいないばぁ見ながら遊んでくれてました(T_T)
    頼るところがないと、自分が風邪ひかないように徹底するしかないですね!反省しましたm(__)m

• 2月22日
黄緑子

わたしも頼るところがいないのでたよらずやれることだけやりますが、頼れるなら頼った方がいいですよ♡♡
寝るに限ります!
子どもはお風呂なんて入らなくても大丈夫だし、問題はミルク飲めればいいですが、母乳で離乳食始めてない時ですよね……
ま、私は熱あろうが母乳あげてましたし、1回くらい離乳食食べさせずに母乳やミルクだけでも!と手を抜いてました!

• ままみ

ままみ

幸いミルクだったのと、今日はストックの離乳食で適当にぶち込んで(笑)熱が下がったのでチャチャッとお風呂入れて寝かせました。
    1日いないいないばぁリピートして私は横になっていました。
    こうならないようにきちんと予防しなければ、と反省しましたm(__)m

• 2月22日
ange

下の子生まれて1ヶ月過ぎた頃に1日だけ高熱でました😅
マスクして手洗いして、授乳と食事とかオムツとか最低限のことだけして、横になってました💦
旦那が帰ってきたら、全部任せてゆっくり一晩寝かせてもらったら、熱は下がったのでなんとか😅

• ままみ

ままみ

私も産後1ヶ月までは乳腺炎で熱出したりしたんですが、産後体力も戻ってないしキツいですよね(T_T)今回は息子は寝ててくれないし抱っこは重いしで違ったキツさでした(T_T)
    こういうことにならないように予防を徹底しようと思いましたm(__)m

• 2月22日
メイプル

大丈夫ですか??体調不良の時は本当にしんどいですよね😢
私は実の親は頼れないので頼れるときは旦那の親に頼ってます💦
子供の食事は準備しますがお風呂いれるのもけっこう体力使うのでお風呂はやめちゃいます!フラフラな状態でお風呂にいれて何かあっても恐いので💦
こんな時はテレビお願いって感じで自分は横になってひたすら体を休めます!
早く体調が良くなりますように…!!

• ままみ

ままみ

義母は頼めば来てくれるんですが、息子が人見知り中で義母に泣いてしまうので…(笑)
    今日はいないいないばぁリピートで息子は空気を読んで良い子にしててくれました(T_T)
    こういうことにならないように予防を徹底しなければですねm(__)m

• 2月22日