※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が嫌いで、将来娘がじーばーに会いたいと言ったらどうしようか悩んでいます。自分だけ行かせるのも心配です。同じような方はどうしていますか?

結婚前から義両親が嫌いです。

結婚式、孫フィーバーと色々あり今は心の底から無理になりました。

先日プツだと私の中で何かが切れ、
旦那に「もう一生会わねー会わせねー(娘に)」宣言しました。

しかし、そんなこと言ったけどそうはいかないよな。と。

今はまだ赤ちゃんだから私の思い通りに行動できるけど
娘が大きくなって「じーばーに会いたい」と言ってきたら?
「運動会や発表会じーばーも呼びたい」と言ってきたら?
私の気持ちだけで会わない会わせないって娘のことを思うとどうなんだろう、、と思います。

でも大嫌いなんです。娘と旦那だけ行かせるのも、
私のいないとこで娘がどんな扱いされてるか気になってしまうんです、、、

私のわがままも承知です。
同じような方実際どうされてますか??

コメント

春

私も義母のことが大嫌いですが旦那と話し合い私と義母が会わなければ喧嘩にもならないしみんな不機嫌になることもないから私と義母は会わないようにして息子は俺が義実家に連れていくってことでいい?ってなって息子は義母とかに会ってますよ🤣

でも息子も私が義母のこと嫌いなのが分かるのかいつも じーじんち行く! って言ってばーばとは一切言わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!でもお子さんを義両親に会わせてあげるの優しいです😭😭
    運動会とかも呼んでますか???

• 9月30日
  • 春

運動会は呼びません🤗
    私がいるので義母も来ないです♡

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

旦那と子供で行ってもらいます。
どんな扱いされるか気になる、はめちゃくちゃ分かりますがそこだけは妥協です💦旦那にがんばってもらいます。

今6歳ですが、幼稚園で敬老の日のお手紙とか書きますしね…私の影響で子供がジジババ嫌い!となるのも違うかなと思って、付かず離れずの距離感です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこは妥協するしかないですよね…🤮🤮
    運動会などの行事は呼んでますか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じく義両親のことが大嫌いです。自分も会いたくないし、息子にも会わせたくない気持ちでいっぱいですが、、夫と息子だけで義実家に帰省させようものなら大喜びで義母がベタベタお世話するのが目に見えているので、意地でも私も一緒に帰省しています🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁の前でもベタベタ触るからムカつくんですよね🤣🤮私も自分がいないとこでいつも以上にベタベタされるなら意地でも着いていこうとしちゃうと思います😣😣

• 9月30日
りん

全く同じ状況すぎてコメントしました😂

私も色々我慢してきましたが、限界を超えてかれこれ半年会っていません。(息子もです)
私だけ嫌な思いをするならまだしも、子どもに関わることだったので私も息子も2度と会わない宣言をしました。

私は将来息子が物心ついたときに会いたいと言えばその時考えようかなって思ってます!