※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

沖縄旅行から帰宅後、家族で体調不良が続き、私がコロナ陽性。家族は陰性で疑問。隔離中でストレスが溜まり、不満が募る。

ほぼ愚痴です‼️聞いてください‼️

9月21日から23日まで2泊3日の沖縄旅行に出掛けました。
旦那の両親と一緒に行き、旦那、義父は旅行中ノーマスク。義母と私はしたりしなかったり。子供はもちろんノーマスク。
23日沖縄から空港に夕方着くとひんやり涼しく、上の子はくしゃみと鼻水。私は喉に違和感がありました。
症状はこんな感じです。

23(土)私(喉に違和感)、上の子(くしゃみ、鼻水)
24(日)旦那(鼻水、咳)、私(喉の痛み)、上の子(同じ)
私はこの時点で朝に抗原検査キット→陰性
25(月)旦那37℃(咳)、私36.8℃(喉の痛みは無し、鼻水、頭痛)、上の子(同じ)
26(火)旦那36℃台(咳、頭痛)、私36.9℃(鼻水止まる、頭痛、だるい)、上の子(咳、鼻水落ち着く)
私は夕方から夜にかけてだるさが増し目の焦点が合わなくなり、熱っぽく38℃→抗原検査キット陽性 旦那→陰性
高熱でも夜間授乳2時間おき
27(水)私は病院で再検査→うすーく線が出てコロナ陽性 
旦那→陰性 上の子→陰性 下の子→くしゃみ、鼻水

義母は24日に喉の痛みありましたが、次の日には無くなったそう。義父は全く症状無し。今の所私だけ陽性で、下の子は赤ちゃんなので移っても症状は軽いとのことですが授乳もしてるしみなし陽性みたいなもんです。
納得いかないのはノーマスクだった義父と旦那が陰性で、なぜマスクしていた私が陽性??何で家族移らないの?
マスク二重にして隔離して、旦那と義母にはばい菌扱いされるわ、初日なんて旦那に喋るな言われました、、
上の子にも同じ家の中に居るのに隔離中なので3日会ってません。しかも症状出た日を0日とすると、今日で隔離解除のはずなのに医者には診断受けてから5日だから今週まではゆっくりしたら?なんか予定あるの?と言われてはあ?ってなりました。
ドア開けたらウイルス出てくるから開けないでとか、いちいちど正論ついてくる旦那にイライラします。ウイルスウイルスうるせーな。お前なんかノーマスクなのに何で感染しねーんだよ。
上の子の姿さえ見せてもらえず、高熱出しても夜中毎日2時間おきに授乳してストレスで泣きました。
明日朝抗原検査キットで陰性なら隔離解除はだめなんでしもうか?もちろん家の中マスクはします。

コメント

必ずしも沖縄旅行中が感染源では無いと思います。
21日にはもう潜伏期間だった可能性もありますよ!
そんなに皆んな症状あるのに陰性なのが不思議ですね( Ꙭ)
やり方間違えてるとかですかね?
下の子は授乳以外の時は旦那さんとか義母さんと居るのですか???
そしたら正直隔離してる意味も無いですよね💦

• なあちゃん

なあちゃん

マスク外す場面が沖縄しか考えられないんですよね、、
    上の子は病院で検査、旦那は今日まで3回自分で検査してますが陰性です。
    下の子は私とずっと一緒です!
    旦那は昨日から仕事復活してます。
    上の子も陰性なので保育園休んで義実家にいます😥

• 9月29日

退会ユーザー

マスクしてても感染はしますし
    マスク外してても感染しない人はしません。
    私もマスク・消毒徹底してて感染してます。
    日頃行ってるスーパーなどの可能性もありますよ。

下の子はずっと一緒に居るんですね🥲
    高熱の時の面倒見るのすっごい辛いですよね。ましてや夜中とか特に、、、
    早く回復すると良いですね🥲

• 9月29日
えリ🔰

今、授乳中ということは、お母さんの免疫力が低い時期だと思うので、そのせいもあるのかなぁと思いました🥺
ただ、マスクしてて自分だけ陽性はなんでなん!!ってなりますよね😂
隔離してもあんまり意味無い気もしますが念には念を…です🙆‍♀️
陰性が出たなら解除で平気です😌今は自覚症状が0日と考えて5日なので、5日たって症状が無ければ大丈夫と言われましたよ☺️受診日を0日はちょっと前の話です🙆‍♀️
ご無理なさらずに、早く良くなりますように👏✨

• なあちゃん

なあちゃん

私も免疫力の問題だと思いました…
    ノーマスク義父も若干イラッとしてます😭
    日曜日を0日だとすると今日で5日目なので昨日陰性ならもう解除ということになりますか?
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
  • えリ🔰

えリ🔰

お母さんの身体ってかなりデリケートなので大変ですよね🥺
    義父さんも、言い方も、腹立つ〜😨って思いますよね😭
    昨日陰性ならもう大丈夫ですよ😊🙆‍♀️✨
    今またインフルもコロナも流行っているので、ご自愛くださいね🥰🥰

• 9月29日
  • なあちゃん

なあちゃん

一昨日病院で陽性受けてからまだ検査していないんです💦
    今日検査して陰性ならいいんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日