※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の診断で妊娠が確認されたが、今朝の検査で薄い線しか出ず心配。流産の可能性はあるか。通院まで1週間あり不安。

昨日BT7の判定日でhcg42で妊娠していると思いますと言われたのですが、今朝はじめてドゥーテストをやってみたらめちゃくちゃ薄くて(ほぼ見えないくらい)心配です…流産でしょうか…
1日で1.5倍と考えるとhcg50は超えるかなと思っていたので、あまりの薄さにびっくりです😭
こんなものでしょうか。
次の通院は1週間後でまだまだ先なので不安です😢

コメント

まる・そら

ネットで「体外受精 妊娠継続率」で検索すると何%の継続率なのかしらべることできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら34歳以下なので胎嚢確認率は93%、分娩率は79%でした…

• 9月29日
  • まる・そら

まる・そら

体外受精のとき、自分自身で検査薬をやってこなかったものでどの程度の色の濃さになるのかはわかりませんが…来週胎嚢確認できることを祈りましょう🙏!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私も余計な心配が増えただけだったのでやらなきゃ良かったです🥲
    明後日なので気を紛らわせながら過ごしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月3日
楓

私も同じ経験があります‼︎
BT7でhcg56.3でしたがBT8の朝にドゥーテストで検査をしてみたら、めちゃめちゃ薄くて冷や汗😰
黄体ホルモンの影響なのか、すごく頻尿で。。。尿が薄かったせいで妊娠検査薬が薄く出たようでした。
その日の夜に4〜5時間排尿間隔があいて検査したら、濃く反応し少し安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も良く考えたら夜中に何度かトイレに行ったのでそのせいかな…体験談ありがとうございます😭
    毎日不安で仕方ないですが、私も産めるはず!と信じて過ごそうと思います
    ありがとうございます😭

• 10月3日