※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお水や食事をすぐに吐いたり、偏食でお米を食べない。声が大きく、机の上に登ったり、外で食事をしないことに悩んでいます。毎日イライラして疲れています。

1歳4ヶ月の娘の行動について

お水を飲んだら途中から吐き出す
ごはんも口に入れてからベーっとすぐに出す
偏食でお米を食べない
とにかく声が大きい
机の上などにすぐ登って立つ
外でご飯を全く食べない

毎日イライラばかりしてしまって疲れました
さっきも、お皿を洗っていた隙にダイニングテーブルに登っていて、やめて!と叫んでしまいました。

コメント

ママリ

わかります。
同じ月齢ですが、偏食もあるし
食べないことも急に増えて
毎日の保育園に行く前の朝ごはんに困ってます。
なんなら保育園でもなかなか食べてくれなくて
どうしようと悩んでいました。
いろんなところに相談したり
調べたりしたのですが、
この行動自体は普通のことで
みんな食べないしみんなじっとして待てないらしいです。
他の子を知らないから
うちだけかなと悩んでいましたが、しっかり食べて全てゆうことを聞く方がレアらしいです。

  • MAMBO.

    MAMBO.

    なるほど😭そうなんですね、、
    自宅保育で周りを見る機会もあまりないので、ずっと向き合っているとすごくイライラしてしまって💦
    そういうお話を聞くと気が楽になりました🙇‍♀️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもイス登ったり、トイレのドア開けられるようになり入ってしまったりと最近全然目が離せず疲れてます🫠
毎日お疲れ様です!

  • MAMBO.

    MAMBO.

    ほんと目が離せないですよね、、💦
    第二子もお腹にいらっしゃるのにすごいです😢
    毎日お疲れ様です☺️

    • 9月29日
わんわん

椅子登るの困りますよね〜💦
テーブルにも乗り移ってコップガンガンやったり結局落ちたり…椅子片付けるわけにもいかずどうしたもんかと思ってます😓
うちはこの間窓の鍵開けて勝手に庭に出てましたよ!笑 
ほんと油断も隙もない…😭