※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

息子が知的障害の中等度と判断され、療育手帳が出ることになりました💦特…

息子が知的障害の中等度と判断され、療育手帳が出ることになりました💦

特別児童扶養手当がでるとのことですが、
皆さんは生活費とは使わずお子さんのために貯金していますか?

コメント

シャム

貯金したり使ったりです🤔

特児は子供の為ではなく、障害のある子を扶養養育している親の為にありますので。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

児童手当は貯金してますが、これも息子のために貯金した方がいいのか…親が使っていいのか悩んでました💦
    親のためでもあるんですね!!!

• 9月29日
  • シャム

シャム

私結構好きな事に使ってます😅家族旅行の足しにしたり、子供達の物新調したり。クリスマスなんかは特児手当で沢山好きなおもちゃ買ったりします😊

• 9月29日
  • M♡

M♡

あ!おもちゃ買うの良いですね😳
    前向きなコメントありがとうございます🫶私も貯金出る時は貯金して、あとは生活費として使います!!!

• 9月29日
  • シャム

シャム

家、おもちゃは誕生日とクリスマスだけしかあげないので、クリスマスは願った物は全部買える日にしています😊駄菓子とかガチャガチャとか福袋とか大人買いしたり、ちょっと楽しいですよ😆

• 9月29日