※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなりたいけど、会話が盛り上がらない。距離の詰め方がわからず悩んでいる。アラフォーで無理かな?

お友達多い(ママ友など)ママさんいますか?
どんな感じで仲良くなれるのかおしえてほしいです💦

昔から友達は多くはなかったのですが、子供が幼稚園に通うようになり、気がつけば周りは仲良しのママさんとお出かけしたりランチしたり…
私も挨拶したり会えば世間話する程度の人はいますが、そこからランチしたりに発展しません🥹

上の子の時に結構寂しい思いをしたので、下の子が入園し、今度こそはって思ってたのですが、気がつけば周りに置いていかれてます😂

色々自己分析してみたのですが、やはり自分は会話がイマイチ盛り上がらないのかなぁーと💧

一緒にいても話題が子育てくらいしか思いつかず…周り見てたらよくいろんなこと話してるなぁと。当たり障りのない話しかできなくて。

人と仲良くしたい気持ちはあるのですが、人との距離の詰めかたがわからず…アラフォーになってまでこんなとこで悩んでるなんてもう無理ですかね?😂

「ママ友なんていらないよ!」「人付き合いなんてめんどくさいだけだよ!」などと言ったコメントは無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は今日こんな事あったんですー!!!って話してきてくれたりしたら私もこんなことありましたーとか話したり…😂
長男のママ友は皆年上ですがランチ行ったりしてます☺️

おり

私は幼稚園でバス通園、預かりなしで登園機会が少なくあまりママ友多くないのですが
参観などでは子供から名前を聞く子のお母さんに自分から、娘が仲良くしてもらっているみたいで、と話しかけたりしています💨
どなたのお母さんかわからなくても絶対園では自分から笑顔で挨拶することを心がけて、明るい印象を持たれるようにしています(どっと疲れますが😅)

話題は幼稚園の行事関連や、近所にお住いの方だったらお祭りの話題など
そこから、一緒にお祭り行きましょうとか、子どもから〇〇ちゃんと舞台を観に行きたいと言われてお誘いして一緒に行こうと予約したり、、

話題って当たり障りなくしたいし、尽きますよね😅頭フル回転しながら失礼がないように喋っています

はじめてのママリ🔰

とりあえず友達が多い人と知り合いになっておくのがおすすめです。
友達が多い人ってみんなに声かけたりとりあえず誘ってみる、みたいな人多いので。
私も友達が多い友人に誘われ、友人の友達と強制的にしゃべらされ(笑)めちゃくちゃ仲良くなった経験があります。

ママリ

クラスのママ友多い人はやっぱり何かとマメで気配りが出来て話題が豊富だなと思います。

前に話していた事を覚えていてこの前のあれどうだった?とか声かけてくれたり子供達の名前もすぐ覚えて◯◯君ちゃんおはよーとかバイバーイって名前付きで挨拶してくれたり
かと言ってグイグイ来るわけでも無く距離感はとっている。

あとは単純に上の子がいる方は何かと慣れているし幼稚園付き合いも長いからママ友多い印象です。

コミニケーションスキル高いなーと羨望の眼差しで見てます😂