※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

保育園への通勤方法と入園先について悩んでいます。近くの保育園か隣町の保育園か、どちらを選ぶべきか迷っています。

複数質問です。保育園についてです!
○車を持っていない方雨の日とかはどうやってお子様を連れて保育園に行きますか?
○保育園から職場までの時間は?

ここからは凄く悩んでる事です
隣町の認可外保育が4月からの入園希望でスムーズに入れる予定です。ですが、近くの駅の隣町と一緒の認可外保育がまだ園児がいっぱいらしく3月下旬に認可保育発表など退園する子達がいるから順次空き次第連絡するという事でした。実際、隣町の保育園より近くの保育園がいいです😭すぐ近くに働きたいなと思ってる職場もあり😭😭皆さんなら一か八かで近くの保育園の空きが出るまで待ちますか?それとも隣町の保育園に入れちゃいますか?😭

コメント

ひなころ

私は車通勤なのですが、夫が送迎する場合は自転車の予定です。雨の日もレインカバー?みたいなの付けて(笑)
園から職場までは、今は遠い無認可に行ってるので車で40分です(;_;)4月から認可に行くので30分になります( ̄▽ ̄;)(笑)

保育園のことに関しては、私は確実に入れる所に3月末まで待ってもらえるか聞いて、ダメなら諦めて確実に通える所にするかなと思います。
隣町に通えれば、わたしの市では認可園の選考でポイントつくので😊

• ♡

コメントありがとうございます!
    うちもカッパになるのかな😅
    それは遠いですね!😳でも10分の差は大きいんで少しでも近くになるなら良かったですね!☺️
    ですよね!待ってもらえるか聞いてみます😓やはり確実な所のが安心ですよね!
    参考になります!

• 2月21日
PON♡

私なら一か八か近くの保育園があくまで待ちます笑
ご家庭の事情などあるかもしれないですが急ぎで働かないといけないのであれば仕方ないと思いますが、これからの生活の一部になる所は妥協できないです( ´∀`)

• ♡

コメントありがとうございます
    ですよね😓
    退園と認可保育の移動だから多少子供たちは減るとは思うんですが、、
    確かに生活の一部になりますから電車での移動や少し遠い事は考えた方がいいですよね😭😭

• 2月23日
azusa

現在は求職中何でしょうか?
もし期日なく待てるなら待つのもありかと思います。
最終目標はどこですか?無認可で5才までなのか、認可に入れる為のポイント稼ぎでの一時的なものなのかそれによっても変わってくるかと思いました。
都内に住んでいて4月から復職予定です。自宅近くの認可に入れるので雨の日も徒歩だと思います。(一応車もあります)
保育園から職場まではトータル40分位だと思います。子連れで電車通勤は地獄なので自宅近くの保育園を希望しました。

• ♡

コメントありがとうございます
    求職中です!待つのもありですよね😓
    最終目標はあまり決めていなく取り敢えず認可外保育に入れてポイント稼ぎとしていずれ認可保育に入れたらなと思ってるんですが実際幼稚園のが入れたいです😓😓
    確かに子連れ電車通勤は地獄ですよね😭😭

• 2月23日