※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルーツ嫌いの子供がいます。フルーツを食べなくなったけど、野菜はよく食べる。無理してあげなくても大丈夫ですか?

フルーツ嫌いのお子さんがいる方!!
フルーツって全然あげてませんか?😅
1歳の時まではフルーツ大好きで、朝ご飯の時は何かしら出しててすぐ完食って感じだったんですが、2歳くらいから徐々にバナナ食べなくなり、みかん食べなくなりって感じで、最近は唯一好きだった葡萄も拒否してきました😅
他に嫌いなものはありません!むしろ野菜とかはよく食べます。
なので別に無理してあげる必要はないんですが、あげなくてもいいですよね?😅いつか食べますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

べつに無理にあげなくていいと思います!味覚とか好きなものって、変わりますよ

はじめてのママリ⭐️

8歳の息子が同じ感じです!
うちも1歳ぐらいまではいろいろ食べてたのに8歳の今、りんご以外食べません😂
下の子は逆にフルーツ大好きなので夜ご飯にはかならずフルーツ出すようにしてるんですが、息子は食べないです💧
給食で出たら嫌々食べてるって言ってました😅
野菜食べてるなら無理にあげる必要はないかなーと思って私も無理矢理食べさせるとかはしてないです!

ありさ

息子嫌いだったので全然あげてなかったです!
保育所行き出して食べれるようになったので欲しがったら最近あげてます😊