※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川から大阪に引っ越す場合の引っ越し費用の給付金や、移住費用助成…

神奈川から大阪に引っ越す場合の
引っ越し費用の給付金や、移住費用助成とか、なにかありませんか?😣
シングルになり実家大阪に戻る予定ですが引っ越し費用、賃貸費用が高すぎて貯金を崩しに崩すので、、😣😖

コメント

志月

https://house.goo.ne.jp/sp/kurashi/iju/oosaka.html

どちらの自治体かわかりませんが、こんなサイトがありましたよ〜
引越費用は引越会社に頑張ってもらうという手もあります!笑
平日かつ引越閑散期であれば、叩けばかなり安くなります。

2〜3社見積を取るということを前提に伝えて(実際2社は取ると良いと思います。引越し侍のようなサイトを使うといっぱい連絡来て困るので、おすすめしません)とにかくなめられないように、もっと頑張って!と粘って安くしてもらいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲
    ママリでみてみると関東から関西で、50万近く取られてる方みて、高すぎて見積もりすら来てもらう気にならなくて🥲
    女1人子1人で見積もり取ると、きっとバカにされるだろうなと💦
    舐められないように、粘ってみます!😭😭
    ありがとうございます😭

• 9月29日
  • 志月

志月

それは高すぎです!!繁忙期じゃなければそんなにかからないです!絶対!
    一人暮らしの頃東京から大阪に引越しましたが、15もしてないです。
    年々人件費とガソリン代が上がってるので値上がりしてると思いますが。
    50は3〜4人家族の荷物量だと思います。
    ちなみに、有名どころでいくとアートは価格設定高めです。

2,3社見積取ったら、1番頼みたかったところに他(1番安かったとこ)ではいくらだったんですが、〇〇社でぜひ引越したいんです、と言えばめちゃ下げてきます。
    希望ラインに来なければもう一声!と渋れば良いんです!笑
    それか、最初からこのくらいの金額じゃないと頼まないですと言ってもいいかもしれません。
    50いかないの?安い!とは絶対に言わないようにしてくださいね!!

大人1子ども1なら荷物量も単身みたいなものです、と言い切っても良いかもですね!
    あと思い切って色々断捨離してしまうとか。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその50万したと言ってた方は、4人家族で荷物多めの家と言ってました🥹
    ただ、実は私はコロナ禍に入る直前2022年の2月に、今と逆の、大阪→神奈川に子供と2人で引っ越してきてるんです。
    その時でも、もともと結婚生活を送ってたので沢山家具家電揃えていたので、離婚後2人の生活では必須だと思い、それを全部持ってきたのと、
    そこに最近新たにダブルベットが追加されています。😂😭
    その当初は引っ越し代25万くらいだったと思います。元旦那が払いました🥲
    今はガソリンも上がってるから、50万もするのか😭😭仕方ないのか😭😭にしてもそれは高くしすぎだろ😭😭っと思ってたので、、、せめて三十五万くらいだといいです😭😭💦

50万いかないの?安いと言わないように🙊と注意もして下さってありがとうございます😭

• 9月29日
  • 志月

志月

引越し日が絶対にこの日じゃないとダメ!というのがなければ、引越会社に安い日を教えてもらうのもアリです。
    先日近場で引っ越しましたが、希望の日をあきらめたら5万ほど安くなり、ほぼ人件費のみでやってもらいました。

詳しいことは言わずに、高い値段を言われたら、去年同じ状況で25でやってもらいましたけど?って言いましょう😌
    10月入れば引越しは閑散に入るので、値交渉は必須です!

全部自分でやらないといけないこと、新生活が始まること、大変だと思いますが、無理のない程度に頑張ってくださいね😉

• 9月30日