※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が座って食事をせず、立ち上がりたがる行動が気になる。このような子供は一般的にいるのか、何か問題があるのか気になる。

ご飯座って食べれない息子。
もうすぐ1歳になる子が、ご飯座って食べることができません。
座らせた瞬間に立ち上がりたがり、歩きながら遊びながらじゃないと食べないです。
こういう子はよくいますか?どこかおかしいんでしょうか?

コメント

みるきー

うちの子も同じでした!
1歳なる位の頃はもう諦めて歩かせて食べさせたりでした😅
自分で食べる楽しさを覚えたのか、スプーンが使えるようになったりして今は基本的に座ってくれるようになっています!
飽きたら立ってどっか行ってしまいますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です!
座ってられず歩き回りますよ〜✨
食べることより動くことが好きだからしょうがないと保健師さんから聞きました!
指示通りちゃんと動いて我慢して座るはまだまだ難しいと思うので今は初めだけ椅子に座らせて動き出しちゃったら無理に座らせないようにしています!
(親は大変ですけどね💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

抜け出せる椅子だから、ということではないですかね?🤔
ウエストベルト付きのハイチェアとかなら抜け出せないので、うちは座って食べてました…が、そういうのがない飲食店だと飽きたら立ったりしちゃいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月29日

あるあるですよー⭐️
大人しく座るって結構子供にとって難しいことですから😅食べ物に興味ないとか飽きたりとかしたらすぐ立ちますかね。食べるより遊んだり歩きたくなっちゃいますから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月29日
712

座って食べる子の方が珍しいですよね!私も私の友だちも歩いて遊んでるときにおにぎりを口元に持っていって食べさせてました!(笑)
食べてくれるならどんなスタイルでもいいんですよ!大人になっても同じように遊びながら食べるなんてことないんで今だけやからと開き直りです(笑)
ただこの食事方法の欠点はよくその場でべーっと吐かれる事ですね。
あと味噌汁とかだと服も床もびちゃびちゃになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月29日