※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコスキー
妊娠・出産

産後18日で座骨が痛くて座れない。出産時に括約筋が断裂し縫合。痛みは縫合部分は軽減されているが、座骨の痛みと圧迫感が続く。原因不明で不安。同様の経験者いるか相談したい。

産後18日ですが、座骨が痛くてまともに座れません。

出産中に坐骨付近からボキッ!という音が聞こえました。私、夫、助産師さん、全ての人が聞こえるような音でした。
出産が終わってから括約筋が断裂していると言われ縫合しました。
18日経過して、縫合した部分の痛みはどんどんなくなって来ているのですが、坐骨の痛み、圧迫感はずっとかわりません。
ロキソニンを朝晩飲まないと真っ直ぐ座れないし、動くのもしんどいです。
入院中に医師に確認しましたがお下の傷のせいだと思うと言われ原因が分からず。
産後同じような症状があった方いらっしゃいませんか?原因が分からず不安です。
何が原因だったか、どのくらいで良くなったかなど、お話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度整形外科にかかられてはどうでしょうか?🥺レントゲン撮ってみてもいいのかなと。妊娠中はカルシウムも子どもにいくし骨粗しょう症になって骨折する方もいらっしゃいます🥺💦

• チョコスキー

チョコスキー

やっぱりちゃんとみてもらうのが1番安心ですよね。
    夫に平日休みもらえるように交渉してもらいます💦
    お返事ありがとうございます😊

• 9月29日