※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
お出かけ

児童館デビューはいつでしたか?まだ一回も児童館に行ったことがありませ…

児童館デビューはいつでしたか?
まだ一回も児童館に行ったことがありません😥ママ友作りやイベントのようなものも積極的に参加するべきなのでしょうか?
児童館がバスで2,30分かかる所にあって行くのが面倒臭く…😫大体往復1時間もかかってしまうのかと思うと子供の機嫌のことや家事の事を気にしてしまって行けません(TT)

コメント

ねね🔰

べき。ではないですよ〜気が乗ってきてから行ってみるといいと思います♪

うちは家遊びに飽きてきたので、半年過ぎた位から児童館や、保育園の開放日やイオン等行っていました!

• ゆゆち

ゆゆち

やっぱり腰座り後ですか?はいはいかおすわり出来ないとそこまで遊べないかなとか…🤔

• 10月4日
  • ねね🔰

ねね🔰

おすわり出来ない時から行ってましたよ〜!
    小さな子用の音のなるおもちゃとかあって、自宅用に購入前にどんなものに興味あるのか知れて良かったです。

• 10月9日
ママリ

子ども3人いるけど一回も行ったことないです🤣まずどこにあるのか知らんって言うレベルです笑

はじめてのママリ🔰

必ず行くべき!!とかは、ないと思います🥹
私は何回か行きましたが、なんか雰囲気が合わなかったのと、子どもも泣いてばかりで楽しめてなかったので、途中で行くのやめました🥹

ママリ

行かないです😂

でも、ベビーヨガは行きました😊💛特に会話することなくて、ヨガして終わりなので気楽です🤭