※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

双子妊婦で、子育てと仕事に追われています。体調不良や精神的な負担が重く、支えが足りず悩んでいます。妊娠が原因か不安です。

現在一人息子を育てながら保育士をしている双子妊婦です。吐くほどの悪阻はないのですが、だるい、気分が悪い、疲れる。旦那は協力的ですが仕事の都合でいたりいなかったりです。ここ最近情緒が不安定で参っています。子供のすることに全て苛々してしまうし仕事も行きたくない。今日なんて病院の待ち時間が長いだけで涙が出てくる程でした。旦那の仕事も不規則で実家は遠いし頼れる人も近くにおらず毎日落ち込みがひどいです。妊婦だからでしょうか😭?気分がずっと晴れません。

コメント

さやか

私もそうですよ(´×ω×`)
しんどすぎて泣いたり、急にイライラしてきたり気持ち的にも情緒不安定です(◞‸◟ㆀ)

• ちぴ

ちぴ

妊婦だからですかね😭他の方が言っているように安定期で気分が晴れたらいいですね…お互い頑張りましょうね😭

• 2月21日
maimai4103

私も妊娠中そうでした泣
普段なら気にならない事にいちいち腹を立ててしまったり、
旦那さんに当たり散らしては、なんでこの気持ち分かってくれんのん?!と言っては泣いて、自暴自棄でした😶💦
体も思うようについてこず、体力は落ちるし、なにしても疲れやすくなるしで💧

けれど出産してからは全くそんな気持ちにはならなかったですよ✩
子育ての大変さはありますが、情緒は安定されると思います!
体も今お辛いでしょうが、きっと気持ちも晴れる時がきますよ❤
双子ちゃん楽しみですね❤
お仕事大変だと思いますが、体と心と相談して無事に妊娠生活乗り切って下さいね☺⭐

• ちぴ

ちぴ

分かります。旦那も色々としてくれてる方なのに当たり散らしたり子供にも怒鳴ったり…毎日が嫌で仕方ないです😭今だけだといいんですが…とりあえず安定期まで頑張ってみます😭ありがとうございます!

• 2月21日
みー

マタニティブルーでしょうか꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱情緒不安定になりますよね!しかもちょうど難しい時期のお子さんと双子ちゃんの妊婦さん!お仕事もしてなかなか自分の時間もないですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱息抜きしましょう!
私も毎日イライラ…仕事が楽しいのでいい息抜きになってます!実家は頼れる状況でもないし旦那も仕事は遅くいつも一人でバタバタとしています(*ꆤ.̫ꆤ*)少しでも自分の時間を作って息抜きしてますよ!ちぴさんも気分転換できるといいですね!٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• ちぴ

ちぴ

三人も子育てされながら妊婦さんって尊敬でしかないです😭仕事も楽しくないので余計にストレスなのかもしれません…息抜きしながら頑張ってみます😭ありがとうございます、

• 2月21日
mi

初めまして☆
大丈夫ですか?私で良かったら色々と
お話ししましょう(*¨*)
実はあたしも保育士で最近安定期に入りました!年長担任なので毎日バタバタ…
廊下も普通に走っちゃったりと。笑
無理せずちぴさんのペースでいきましょう♡

• ちぴ

ちぴ

年長は大変ですね💧私は一歳児なのですが我が子と同じくらいなので家に帰っても仕事をしているような気分でなかなか気分が晴れません😭ぼちぼちですね…

• 2月21日
ほーりー

私も今子育てしながら3人目妊娠中です。浮き沈みの激しい気持ちと子供たち振り回されながら、なんとか一日を乗りきってます。
今がつわりもピークで一番辛い時ですね。気持ちも不安定になるのわかります。眠くなったり涙もろくなったり、まるで自分が赤ちゃんになったかのよう。私もそうです。ちびさんは仕事と育児を両立されてるので本当に大変だと思います。
時間にもし余裕があれば、外に出て散歩したりヨガをしたり、涙を流せる映画や本を読んでみたり、いつもと違うことをするだけで少し気分転換できますよ(^_^)
安定期に入れば体も心も少しラクになってくると思います。それまであまり考え過ぎずにちびさんのペースでなんとか乗りきりましょう!

• ちぴ

ちぴ

安定期に入ったら少しは楽になりますかね?仕事も楽しくないのでストレスばかりで参ります💦考え過ぎもよくないですね。ぼちぼち頑張ってみます。ありがとうございます!

• 2月21日
りらっぬま

現在、3人目妊娠中の幼稚園パートの者です(ˊᵕˋ)

妊婦さんだからだと思いますよ!
私もそのくらいの時はすぐ疲れるし動機はするし、眠いし、ダルいし散々でした😅
そして最近までなんだか気持ち悪くて吐きどめ飲んだりもしてました(^^;;
だるさは段々落ち着いてはきましたが眠気は結構あって休みの日で何もなければ午前中も午後も夜も寝てます(笑)

5ヶ月、6ヶ月くらいで気持ちが少し楽になってきましたよ(^^)
もう少ししたら変わるかもしれませんよ(*´˘`*)