※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母と義姉&子がセットになると本当にめんどくさい…義姉は義実家から車…

義母と義姉&子がセットになると本当にめんどくさい…

義姉は義実家から車で1時間の距離に住んでいて、
月に1回以上必ず泊まりで義実家に帰ってます。
私たちは義実家から車で3時間くらいで3~4ヶ月に1度義実家に行くのですが…
ここ最近、私たちが行く日にわざわざ義姉と子供も来るんです…
義姉は子供に対して叱ったりせず自由奔放なため、
子供は小学生なのに座ってご飯は食べないし、
ウロウロしながら食べるので食べ物が散乱したりと酷い状況です。
手がかかるため、義母は義姉の子供に付きっきりでうちの子供たちは放置状態。

義姉はうちは男の子だから、あんた達と違って本当に大変なのよー!と、
義母は義母で男の子は大変なの。義姉ちゃんのところは男の子2人で本当に大変で頑張ってるのよ。と…
確かにうちは女の子4人(上二人はもう高校生で大きいですが…)なので男の子の大変さはわかりませんが、大変マウントとかめんどくさくて。

それにわざわざ義実家行ってるのに、
子どもたちを置いて義母と義姉で出かけてしまうんです。
子どもたちの面倒見るのは旦那と私と子どもたち。
私が離乳食を用意していれば、義姉ちゃんはもっとやってたわねぇ……🤔
義姉ちゃんの時は○○だったような……🤔とブツブツ。
何かとあれば義姉ちゃん義姉ちゃんってうっとうしい。

義姉と子供がいない時は平和なんですが、
これ、私たち帰る意味ある?と思うんです。
義姉と子供が居るなら行きたくないとか、
こういうことってハッキリ旦那に言っていいものですかね?
みなさんなら、旦那さんに言いますか?

コメント

ママリ

うわ〜めちゃくちゃ腹立ちますね😇

我が家は旦那が男兄弟なので、義姉っていう存在はいないのですが、結局嫁より我が娘(義姉)の方が可愛いに決まってますよね!笑
なので、義姉も義母に甘えてるし、義母も義母で嫁より義姉の方が優ってる?って思いたいんでしょうね😅

わざわざ孫の顔見せに行ってやってんのに出かけるなんてありえない〜って思いますね😇
しかも落ち着きのない小学生男子…。

旦那さんに、嫌だってハッキリ言ってもいいと思いますし、やんわり伝えてもいいと思います!
旦那さんは今のこの状況をどう思ってるんですかね?楽しいのかな?

• 🔰

🔰

ほーんと、
    嫁より我が娘(義姉)、嫁が産んだ孫より自分が産んだ息子(旦那)って本当だと思います💦
    所詮他人ですしね~😓

孫の顔見せにって思ってましたが、別に義姉と義姉の子だけでいいんじゃない?って。
    なんなら、嫁と孫はどうでも息子(旦那)だけ来てくれたらいいのかもです😇

旦那はこの状況、全くわかってません。
    甥っ子の面倒を見るのはあたりまえみたいになってますし、
    しつけがなされてないことは、うちの娘にはありえないけど男の子は言うこと聞かないから仕方ないんかな…って感じです。

そろそろハッキリ伝えてみようかと思います💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

高校生の娘さんたちもいるから余計に甘えてきてるのかもですね😠
    子守のために行ってるんじゃないっつーの!
    旦那さんは嫌でないなら旦那さんだけ行けばいい話ですよね😕
    高校生の娘さんたちだって、言うこと聞かないヤンチャ坊主の面倒なんて見たくないですよね!
    男の子だから〜で許されることではないかなーと。
    我が家も旦那側の男の子たち、ヤンチャで若干引きます😅

• 9月30日
  • 🔰

🔰

女の子だからおとなしい…と言われたら女の子しか知らない私はそれまでですが、
    ご飯食べてるのにテーブルに乗って跳ね上がるとか、
    発達に問題がないらしく男の子だから~じゃなく、しつけの域だと思うんですよ💦
    上の子達が叱っても、そんな怒ることじゃないよ子供なんだから!って言われて、
    上の子達も、赤ちゃんじゃないんだからもう言えばわかる年齢しょ‪💢‪💢‪って怒ってます💧
    本当にヤンチャ過ぎて引きますよね💧

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

え、やばー。
    ご飯中はそもそも歩かないし、机の上に乗るなんてありえませんね😇
    上の子たちが叱ってくれるんですね🥲なんていい娘さん…。

旦那さんもそれを叱らないんですか?だとしたらちょっと嫌ですね😅
    もう行きたくないってはっきり言っちゃってもいいような😇

• 10月1日

義理姉の子供も置いて出かけてしまうんですか!?
義理姉の子の面倒まで見させらるのはとても引っかかります…😣義母と義理姉が楽しく出かけるための子守り要員にされてますよね。ほんと、帰省の意味ある?って思います。

男性だと女同士のマウントとか理解できないところもあるかもですが、子守要員に帰るのは納得いかないってのははっきり言っていいと思います!

• 🔰

🔰

そうなんですよ…
    うちの上の娘たちが面倒見てくれるものだと思って、
    ついでに夜ご飯の買い物してくる~なんて言って出かけちゃうんです。

出かけないにせよ、育児に疲れているとかで放置していて、
    うちの旦那に公園とか行って遊んでやってよ!とか言うので、
    結局うちの旦那と娘が遊んでいます…
    私たち家族が出かけるってなっても甥っ子たち連れてって~って言われ、連れてったり…
    うちは上二人は大きいですが、下二人はまだまだ手がかかるのでこちらもそんな余裕はなく…

あまりにもストレスになるのでハッキリ言おうと思います😣

• 9月30日