※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアキ
お仕事

病院の受付パートの面接での質問や作文に不安がある。パートの面接はどんな感じか知りたい。旦那は厳しくないと言うが、病院なので心配。具体的な質問内容を知りたい。

出産の為9年で前の会社をやめて今専業主婦なんですが、子供も少しは大きくなったし働きに出ようと思って、いろいろ求人探していたら、病院の受付のパートで託児付きなので応募しました★
でも10年ぶりの面接でドキドキでちゃんと答えれるか不安なんですがパートの面接ってどんな感じの質問とかされるんですかね(>_<)
作文もあるのですが不安で不安で(>_<)
旦那はパートだから、そんな厳しい面接はしないと思うって言われたんですが病院だしわからないし少しでもこんな事聞かれたとかわかるならって思って質問させてもらいました(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

病院のパートではないんで参考になるかわからないですが、私はドラッグストアのパートの面接では、そんなに難しいことは聞かれなくて、どうしてここで働こうと思ったかとかを気楽な感じで聞かれました
そんなに緊張しなくても大丈夫だと思います(^o^)

• チアキ

チアキ

気楽な感じだったんですね★
    私心配症で緊張してしまって(>_<)
    自己PRとか長所や短所とか聞かれました?

• 2月21日

退会ユーザー

それ聞かれました!忘れてた(笑)
    自己PRは少し言い過ぎくらいで大丈夫ですよ(^o^)
    なかなか普段自分のことを良く言うことがないから恥ずかしかったですが(笑)
    がんばってくださいね

• 2月22日
  • チアキ

チアキ

自分のことよく言うの恥ずかしいですよね(>_<)
    私は答えを用意しとかないと無理です笑
    周りに長所とかも聞いて見ます★

• 2月22日
あや

会社で人事におり、パートさんの採用に携わってます。
志望動機やなぜうちの会社を選んだのか、前職などどう活かせると思うか。あとは自分より若手の職員の指導など素直に聞き入れられる人かどうかなど見てます。お子様をお持ちの方であればどのくらいの頻度で休みが必要になりそうかとか、万が一休めない時に頼れる人はいるかなどの確認もしますかね。

• チアキ

チアキ

人事されてるんですね★
    どう活かせるかとかは考えてたがいいですね(>_<)
    自己PRとか長所や短所とかも聞いたりしますか?

• 2月21日
  • あや

あや

その辺りももちろん聞きますね‼︎

• 2月22日
  • チアキ

チアキ

やっぱり聞きますよね!
    聞かれても長所とかがすぐでないのでやっぱ考えてたがいいですね!
    友達が面接の時にノートをもっていったらって言われたんですがノートとかダメですよね?

• 2月22日
  • あや

あや

ノート見ながらの面接は普通はないですね😅

• 2月22日
  • チアキ

チアキ

ですよね!友達はパートの面接だからいいって言ってたんですが私はノート見ながらとか失礼にあたるんじゃないかって思って(>_<)
    質問とかってしない方がいいんですか?

• 2月22日
  • あや

あや

質問は何でもして大丈夫ですよ!気になることは聞いてすっきりした状態で入社できるようにした方が良いです🎶

• 2月22日
  • チアキ

チアキ

そうなんですね★よかったです^_^
    自己PRとか長所はやはり考えて臨むことにします(>_<)
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • あや

あや

頑張って下さい❤️

• 2月22日
  • チアキ

チアキ

ドキドキしますが避けられないことなので頑張ります(>_<)

• 2月22日