※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お仕事

小さい子どもがいる正社員の方、面接は何回目で合格されましたか?子育て中でも雇ってもらえるか不安です。現在はマザーズワークに通っているだけです。

正社員で工場で働きたいと思っています。

小さい子どもをお持ちで正社員の方、何回くらい正社員の面接を受けて何回目で合格されましたか? 

もうすぐ3歳の子がいて私を雇ってくれるのかな…と落ち込みます💦まだマザーズワークに通っているだけで面接などはしていないのですが💦

コメント

ショコラ

需要があるなら雇ってもらえると思いますが、工場とは製造系ですか?

働いた事ないですが、パート率高いイメージです。

あとは、主さんのスペック次第かなと…

受かると良いですね!
まずは、面接行ってみましょう💓

• いちご🍓

いちご🍓

書き込み有難うございます😺

そうです!製造ですね。工場ってパートさん多いんですね!

因みにショコラ様は正社員でしょうか?✨どんなお仕事されていますか?

私のスペック…低いと思いますがまず行動してみます😊

• 9月29日
  • ショコラ

ショコラ

私は新卒で就職した会社でずっと正社員で勤務しています。
    5月に2回目の育休から復帰しました😊

仕事は本社でマーケティング戦略をしています。
    元々のスタートは、店舗の販売員でした😊

工場で働きたい理由は何かあるのですか?

高校の時に、友達が化粧品メーカーの工場でアルバイトしてたのと、長女のママ友が某食品会社の工場で働いているのですが、パートで実際パート多い!って話を聞いてたので…

• 9月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

素晴らしいですね!✨✨尊敬です😊

本社でマーケティングのお仕事されているんですね!

今も土日祝日休みなのですが扶養内ですと給料が少ないので正社員で働きたいなと思いまして、工場は連休もあるし良いなと思いました。

資格は登録販売者は持っているのですがドラッグストアですと連休も無く…祝日は旦那さんが仕事なので娘を見ていなくてはなので色々転職について悩みます🥺

• 9月29日
  • ショコラ

ショコラ

私も店舗勤務の時はシフト制で土日祝とか休み関係ないし、早番、中番、遅番とかありました💦懐かしいー!

本社に異動して、もう10年以上なので、↑の働き方はもう無理です😱

正社員で長く勤めたいのなら、大手の会社員が良いと思いますよ!

休みも固定だし、長期休暇もあるし!
    時短勤務やリモートワークもあるので、働きやすいですよ😊

私もコロナ禍以降、ほぼリモートなので、マジで快適です😆

• 9月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

本社で働けるというのが本当に凄いと思います😊✨

正社員で長く務めたいと思っています!中小ではなく大手の会社に面接頑張ってみたいと思います!まずは行動しなくてはですよね✨

リモートで快適とは羨ましいです、ショコラ様🥺若い頃に頑張ったからですね🙇

• 9月29日