※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

データを訂正して送ったら、元のデータが正しかったことが分かり、クレームが出てしまいました。退職を考えていますが、どう伝えればいいでしょうか?

昨日先方に送ったデータが間違っていると思い、訂正して送ったのですが、本当は先に送った方が正しかったと言うことが分かり、クレームになり、営業や色々な所に迷惑をかけてしまいました。上司は一日中ため息をついており、部長などにも知られました。
皆んなにもしられ、このことで今日退職をお願いしようと思うのですが、何と言えば良いでしょうか?

コメント

ぴぴ

どの程度のミスなのか…で辞めるほどなのかな?とは思いますが
そのまま昨日のミスでご迷惑おかけしたので…と伝えるか🤔
責任取って辞めるような立場ならまた変わると思いますが
そうでなければ1度のミスで退職?とはなりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    いろいろな所に迷惑をかけてしまって
    仕事辞めて楽になりたいです

• 9月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

今日退職を…とゆうのは今日で辞めるわけではなく退職を伝えるだけですかね?🤔
    すぐ辞めるのもまた迷惑にはなると思いますが💦
    迷惑かけすぎて辞めたい…は個人の自由ではありますが🙌

• 9月29日
しまうま

お詫びしたなら終わりでいいと思います!
わたしは10年営業職ですが、何度ミスしたことか…総額かなりいってるとおもいます🤣(産休前にも手配ミスで100万円分の製品在庫廃棄しました…)
直後は猛省and落ち込みますが、どの仕事についてもミスは付き物ですので退職する程では無いと思います!
時間の流れが解決します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    100万ですか
    上司は寛大な感じの人なんですね
    私はおそらく発達障害で失敗ばかりして今まで追い出されるように転々と職場をしてきた感じです

• 9月29日
  • しまうま

しまうま

100万以上もありますよ💦
    何度も顛末書書いてますし、金額によってかなり上層部まで知れ渡ります🤣
    完璧な人間なんていません。その上司もミスしたことないわけがありません。
    あまり気に病まず🥲

• 9月29日
なああああああぽよ

人間ミスはしますよ💦
ミスを笑って許す人間もこの世の中いません。2回目はないように気をつければいいかと思います!
それで職場辞めてるとどこいっても同じことの繰り返しだと思います。
辞めたいなら、そのまま正直に話したらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

「一身上の都合により、誠に勝手ながら○月○日をもって退職させてください。先日大きなミスをしてご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。」
もし理由を聞かれたら、「プライベートな理由で申し訳ありません。」と伝えますかね🤔
自分のミスについては退職理由にしない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ミスした上に突然退職の話がきたら逆に迷惑かと、、💦
楽になりたい気持ちはすごく分かりますが、次の職場でも何かミスがあったらすぐ辞めるんでしょうか、?💦

私も散々ミスして来ましたがそう言うのがあって乗り越えてこそ築ける信頼関係もあると思います💦