※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

マタニティーヨガに興味があります。オススメの場所を知りたいです。足立区に住んでいます。

12週2日の初マタです!

マタニティーヨガに興味があり始めたいなと思っています!

マタニティーヨガやってる方、やってた方、やってみてどうですか😭??

足立区に住んでいるのでもし近場にやってる方いたら
オススメの場所教えて頂けたら嬉しいです╰(*´︶`*)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りまま

やってましたよ!個人的にはすごく効果を感じました。とくに臨月になってからはあんまり動けなかったので、ヨガで心身のリフレッシュをしてました😌筋トレ要素もあるので、体づくりにも良かった気がします。スタジオに通うのではなくDVDを買って家でやってました。

• さく

さく

そうなんですね😌!
    いつ頃から始められましたか??

DVDもいいですね💓
    なんていうDVDか伺っても大丈夫ですか(´・ω・`)?

• 2月22日
  • りまま

りまま

16週以降です!
    DVDは、森脇じゅんという人の、これです⬇️
    https://www.amazon.co.jp/DVDつき-安産マタニティ・ヨガ-森脇-じゅん/dp/4072950823

• 2月23日
  • さく

さく

産婦人科の先生と相談しながら私もそれくらいから始めようと思います♫

ありがとうございます☺️

• 2月23日
わたあめ

病院で説明ありましたが、そういったマタニティがつく運動系はするとしたら安定期からはじめた方がいいですよ〜💡

• さく

さく

そうなんですね!
    ありがとうございます★

妊すぐをみたら軽い運動を始めた方がいいとあったのでどうかな?って調べ始めました😊
    1週間後にまた検診行くのでその時先生と相談してみます♫

• 2月22日
はるまま

マタニティヨガやってます🙌💕
効果は今のところわかりません💦😂
すみません😭💦
出産の時にヨガの呼吸法が役立つそうですね😊😊

あと、ご存知かもしれませんが12週とのことなので、安定期に入ってからじゃないと出来ないところもあるので確認された方がいいと思います😊💦

• さく

さく

そうなんですね😌

そこにも役立つのですね!!
    びっくりです╰(*´︶`*)╯

ありがとうございます😊
    来週検診があるのでそこで先生に聞いてみようと思います☺️

妊すぐに4ヶ月のところ見ると軽い運動とあったのでどうかな?と思って質問あげてみました♫

• 2月22日