※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

平日は旦那が早朝から遅くまで仕事で、娘と会えないことに不満。在宅可能なのに通勤し、週末しか会えないのは普通?わがまま?

平日、旦那は毎朝7時前に家を出て、0時を過ぎた頃に帰宅します。
毎朝7時過ぎに起きる娘は全くパパに会いません。
土日は会います。

仕事が忙しいのは分かりますが、娘もまだ幼いのに、週末しか会えないというのはちょっとどうなのかな?と思ってしまいます。

1週間に1日、2.3週間に1日だけでも子供の顔を見るために早く帰ってくる日があってもいいんじゃないかと…。
(夫の仕事は在宅でもできる仕事ですが、会社の方がやりやすいらしく、毎日通勤しています)

子供と休みの日しか会えない、というのはよくあることでしょうか?
わがままな考えでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいお仕事ならあると思います。単身赴任の方もいらっしゃいますし、夜勤の方はすれ違いになったり。

ただ工夫ができるのにしないのと、物理的に無理なのでは意味は全く違うかと思いますね😅

はじめてのママリ🔰

仕事の関係上そうなってしまう方もいるとは思います。
ただ、在宅でもできるのなら帰ってくるのも遅いし数時間でも家で過ごせる時間を増やしてくれたら嬉しいですよね💦

うちの夫は4~5時頃に家を出て、帰ってくるのは20~21時くらいです。なので、子供の生活リズムの事を考えるとダメなんだろうなぁ…と思いつつ、夫と子供の時間を作りたいので帰宅してから遊んだりお風呂したりするので子供は0時前後に寝ることが多いです🥲💦
本当ははやく寝かせた方がいいのでしょうが、それだとすれ違いの日々になって休みの日曜日だけになっちゃうので💦
出張も多いので、昨日1歳の誕生日だったけど夫は0時前に帰ってきて1時間だけ子供と遊んでました(笑)
15分だけやんか誕生日一緒におれたの😭って夫婦で話してました🤣

今後は私が仕事復帰した時に保育園にも預けると思うので、私は夜勤ありにもなるからどうやって家族の時間を作ろうかで現在悩み中です😱

はじめてのママリ

うちのくそ旦那なんて元々単身赴任で生まれてから2回しか会ってないです!しかも先日休暇で帰って来てた時家の事なーーんにもやらくて注意しただけで不機嫌になって実家に帰って行き今だにこっちには帰って来てません😩だからもう父親はいないと思うことにしてます😇その方が期待しなくて済む🥺