※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供同士仲が悪いのに一緒に帰るよう頼まれて困っています。どうすればいいでしょうか?

【近くに住んでいる子供同士が仲が悪いのに一緒に帰るよう頼まれる悩みについて】

子どもたち同士仲良くないのに、家が近いからと言う理由だけでママさんから一緒に帰ってほしいと頼まれます😭
息子の友達は夏休み前、一緒に帰って来る際、傘でたたかれさんざんで、その子が好きではなく、教室でも一緒にいないみたいです😓
女の子の友達はその子と2人きりで帰ってくると意地悪してくるから嫌だと😭草や石、ごみネット舐めて?と言われ舐めながら帰ってきました。やばいです。私も帰ってきて欲しくなくずっと帰る時間づらしてました🥲
なので私は何度か子供たちの事だから無理して一緒に帰らなくてもいいですよー、別々に帰ってもらいましょう!と言ったのですが、一年生同士で家も近いので帰ってきてもらうほうが安心だからと言われました😓
私も嫌がる子供達に一緒に帰ってきて!とは強く言えずで毎回つらいです😂
このような場合、みなさまどうなさいますか??
ママさんはとてもいい方です🥲

コメント

4KIDSmama

相手の方に正直にお話してもいいのかなと思います🤔
それでも変わらなければ私は学校に相談してます❣️

ママリ

相手のお母さんに私も正直に言います💦