※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
雑談・つぶやき

子供の風邪が治らず、ストレスが溜まり心の余裕がない状況。早く元気になってほしいと相談中。

【子供の風邪の症状がなかなか治らず、心の余裕がなくなってきています。どうすればいいですか?について】

上の子が9月中旬ごろから鼻水の症状が出てて、それから今も咳鼻水の症状が続いています。下の子が超低出生体重児ということもあり、私が風邪に敏感、神経質になっているところがあって病院も毎週のようにいっているのですがなかなかよくなりません。よくなってきたと思ったらまた悪くなってなかなか治っていかないことにもイライラ。案の定、下の子にもうつり、下の子は熱を出して入院にもなりました。まだ小さいから風邪がうつるからそばにいかないでということも分からないし、上の子が下の子に至近距離で咳とかするのを見ると、つい、咳コンコン出てるから近づかないよと言ってしまいます。鼻水を拭いた手で、下の子の顔や頭を触るのもやめてーと思ってしまいます。
風邪も早くよくなってほしいけど、どうしてあげればいいのか分かりません。薬がなんで効かないのって思うばかり。上の子下の子それぞれ何回も起きるし、自分もストレスが溜まってきててだんだん心の余裕がなくなってきてます。ついつい上の子に冷たく接してしまってすぐ反省。でも、また冷たくしちゃって何してんだかって思ってます。心の余裕がなくなってるって自分で気づいてるのにそれをどう対処していいのかも分からない。

早く何も気にしない元気な2人になってほしい。
お願いします。

コメント

ひなた

うちも同じです😭
我が子が風邪ひくと、精神的にも病んできますよね💦
こんなときは、もっと優しく接してあげられればいいのに、自分の余裕がなくなって、ついイライラした態度をとってしまう自分が最低だと思ってしまいます(´;ω;`)
わたしもツラいです(´;ω;`)

• ち

共感してくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日