※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

【義両親との関係について悩んでいます】義両親と関わりたくないです。…

【義両親との関係について悩んでいます】

義両親と関わりたくないです。モヤモヤしてるので聞いて欲しいです。

2人目を出産して義両親からおめでとうの一言もなく。一カ月経って会いに行くとお祝いもなく。
母の日はこちらからプレゼントしたのですが
孫へのプレゼントやお祝いは一切なし。
お盆の集まりは断りましたが来月法事があるとのことで行きたくないと旦那には言ったのですが
義姉の話によると私も来て料理の手伝いをしてもらうような言い方のLINEのやりとりを見ました。

義実家とも義姉とも関わりたくないので離婚したいと思うくらい嫌いで、、、
それでもやっぱり我慢して嫁だからという理由で義実家に行かなきゃなのかと、、
旦那名義のクレジットカードを貸していてもう何年も返してくれず。
関わってもいいことないので会いたくないし孫も会わせたくないです。
頑張って集まりに行かなきゃなのでしょうか、、、

コメント

おもち✌︎

行かなくていいです!今どき嫁だからとか関係ないです!
時代は令和!私は嫁いだとか思ってなくて旦那と結婚した付属品で義家族が付いてきたと思ってます!
いい嫁しなくて大丈夫です☺️

• しゅう

しゅう

コメントありがとうございます😭ここ最近ずっとモヤモヤしていたのでおもちさんのコメントに安心して泣きそうになりました。何言われてももういいや!行かない!と決心できました😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

料理してほしいなら料理人でも呼んだらいいんです。
嫁はなんでもやじゃないので!

お子さんが風邪でとドタキャンしていいと思いますよ!

私は家業のある家の人と結婚して、義実家は昔ながらの考えの人達ですが、ガン無視してます😂
法事も小さなものは参加しないですし、参加しても子供対応でお客さんしてます笑

• しゅう

しゅう

コメントありがとうございます😭
    行かなくていいですよね!

ガン無視でも全然いいですよね実際😂

• 9月29日
はじめてのママリ

読むだけでイライラします!!笑
行かなくていいですよ!!
何で料理なんて手伝わなきゃいけないの!!意味分からん!!
うちの義実家も一緒ですよ!
お祝いなんてくれたことないし、おもちゃの1つ買ってくれたことないです😤
唯一くれたのが手作りの置物。
いらんわ!!!!って笑
挙句、SNSに私の悪口書いててそれがもう限界で旦那にお前の親とは二度と関わらん!!と絶縁宣言しました!!!

• しゅう

しゅう

それはめちゃくちゃムカつくし絶縁して正解です!!
    手作りの置き物って、、、絶対いらない笑
    義姉の旦那のいないとこで義両親と義姉がその旦那の悪口言って笑ってたのでゾッとして私もいないとこで言われてるんだろなぁと思います笑
    しょうもない人たちです!

• 9月29日
ぴー

わぁ、!うちと似てますよ!!笑
びっくり!!笑

嫌いすぎて、ストレスで私太りましたww
4年?我慢して、私から話しありますって電話して、家来てもらって全部嫌な事話して、キレまくったのでそこかやLINEとかしつこい電話もしてこなくなったし、最高です🌟💕
特に助けてもらったりしてないので、ブチギレでも何も困ってません🥰

• しゅう

しゅう

えー!こんな嫌な人がまだ他にもいるんですか!笑

私もストレスでずっとお腹壊してて笑笑
    会ったりもしてないんですか?言えたらスッキリしますよね😌私ももう一回何かあればはっきり言いたいです☹️

• 11月2日
  • ぴー

ぴー

お腹辛いですよね😢
    義母は、元からあまり口出して来ないし、孫の誕生日はたまーに何か買ってくれるので年に1、2回程度会います😢
    ※旦那の付き添いで、どうしてもの時だけ。
    義父は、どうしてもの付き添いで旦那実家に物取りに行った時に一度会いましたが(外で車内で待ってたら、コンコンして来てずっとこっち見つめてた)私がキレた後だったんで、いい義父演じようと必死でした🤣でもやっぱ無理だったんで、何言われても『へーー』で返してました💕
    そっからは連絡来ないし、会ってないですよ!

• 11月2日
  • ぴー

ぴー

義両親と繋がってなければ、
    旦那の兄弟と会う事もないので疎遠になれて良かったです💕

• 11月2日
  • しゅう

しゅう

ずっと見つめてるの怖くて気持ち悪いですね💦
    疎遠になりたいんです💦

正月は来てねという感じだったのですがどうしても行きたくなくて、、お祝いももらってないから孫も会わせたくもないからもうすでに行きたくなさでモヤモヤしてお腹痛くて、、、
    義姉も無理なので本当に関わりたくないんです、、いつまでこんな悩まなきゃいけないんだろうと思って💦
    でも関わらなくても何の支障もないよなぁと思ったり💦

• 11月2日
  • ぴー

ぴー

分かります😢
    考えたく無いのに考えちゃって…この先もずっと続くかもと考えると本当しんどいですよね😢

旦那さんはなんて言ってるんですか??
    行かなくて良いよとか、
    しゅうさんの味方してくれてますか??
    ウチは『俺の親や兄弟、初孫産まれてもこんなんかよ。ってガッカリしたわ。行かなくて良いよ、メリットないし』
    って数年我慢してからようやく言ってくれたのですが…
    (数年間は年末に実家連れて行かれましたが最近は旦那も行きたくなくなった)

• 11月3日
  • しゅう

しゅう

そうなんですよ毎日のように考えて、でも関わらなくてもいいや!と最後開き直るけど
    でも、、とまた考えての繰り返しで💦

正月は頑張って行こうよ〜とかふざけたこと言っていました
    ますます腹たって💦
    お盆とかは仕事って言っとくから行かなくていいよーとは言ってくれるのですが
    頑張って行こうと言われたら正月は行く気なんだなと思って
    行っても、ご飯代出さなきゃいけないぽいので
    そんなんなら家でゆっくり好きなもの食べたいんです😭

• 11月4日
  • ぴー

ぴー

んーー、旦那さんはしゅうさんが本当に悩んでるって分かってないんですね…
    分かってても、『まぁまぁ、そんな事言わずー』みたいな感じ???
    嫁からしたら、なんでお祝いもしてくれなかった家にご飯代出さなきゃいけないの?気遣う場所にわざわざ行かなきゃ行けないの?って感じですよね😂

しゅうさんの実家帰るから〜
    とかで、旦那さんだけ帰ってもらうのダメですかね??
    ご実家遠いですか??

• 11月4日
  • しゅう

しゅう

たぶんそんな感じです…
    悩んでること話したらその時だけわかったって感じなのですがすぐ忘れてるみたいです…
    本当それなんですよ子供のご飯も用意してくれてないから上の子がまだ離乳食のとき
    ベビーフード持って行ったら
    そんな高いもの買ってるのとか言われて💦

実家は近いですが集まりとかはないのでいつも旦那の方に行かなきゃってなって💦
    来年は私の方で集まりあるからってことにしようかな、、
    考えすぎて離婚したいと思うくらいで笑

• 11月5日
  • ぴー

ぴー

まじでウザいですね☺️💢
    BFに文句言うなんて時代遅れ過ぎます♡
    BF何十個も買った来たわけじゃあるまいし、数個くらいそんな高くないって思うんですけど笑
    むしろ義実家にご飯代出してるお金の方が勿体無いって思います🤣
    誰も離乳食のこと、気にかけず用意してくれない癖に、口出しだけして来て本当ムカつきます😱笑

実家近いなら、お母さんとかに正月行っていいか聞いて
    そっち行くの全然ありですよ!!旦那さんと親戚には、『どうしてもうちの母(or父、その他親戚)が正月に孫にお年玉あげたいとか一緒に買い物行って過ごしたいから会いたいと言ってて〜💦』
    って言ったらどうでしょう??
    身を守るための嘘も必要ですよ❣️

• 11月7日
  • しゅう

しゅう

もうほんとそうですよね💦
    ぴーさん本当にありがとうございます😭聞いてくださって共感してくださって心がとても軽くなりました。
    最近ほんとにお腹下すし吐き気するし口内炎できるしで体に出てきてて💦

徐々に疎遠になるように
    いろんな断り方して行かないようにします
    もう何言われても関係ないです😰

• 11月9日
  • ぴー

ぴー

そこまで体調崩してるくらいストレスなので、旦那さんにも言えるタイミングあればもう一度言ったほうが良いと思うけど、
    言ったところで→またストレスの繰り返しって感じだと思うので『実家に呼ばれた』スタイルでいきましょう!!
    私も家事やら何してても親戚やらの顔が浮かんできて、離婚してやる!って感じだったので気持ちわかりますよ😭
    食べる事に逃げて、10キロ太りました💦
    子供の事を考えて実家に帰るという素晴らしい作戦で行きましょう♡🥰
    そっちの方が平和なので…✨
    だんだんフェードアウトしてく感じで👍

• 11月10日