※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
ココロ・悩み

中学からの友達が、子供がいるのに長電話や興味のない話題で電話してきて困っています。里帰り前に会う約束をしており、謎のLINEも送られてきています。

【友達の電話の頻度と内容について悩んでいます】

中学からの友達の話です。その子は未婚、子なしです。
自分の悩み事があると急に電話をかけて来たり(子供がお昼寝中で出れなかったごめんねと、遠回しに急には出れないことを伝えたつもり)話したいことがあるんだけど、いつなら電話できる?
と連絡して来ます。私がテキトーにスタンプで返したりそっけない対応をしても気づいていないようです。
私に子供がいることはもちろんわかっているのですが、私の独身時代と変わらず好きに電話できると思っているのか?何なのかとにかく電話したい!!という感じです。
正直電話は長電話になるし、一方的に話を聞くだけ。しかも大体よくわからない職場の話や男の話。ほんとに興味がないし、その間子供と遊んであげたいので、そんな話の内容になるとわかった今や電話はしたくないと思い、テキトーに理由をつけ電話を免れています。
しかし、いよいよ私が里帰りする時期になり来月の勤務出たから会おうよと言われ、しかも今日は「気にしないでって言って欲しい」という謎のLINEが来ており正直うんざりです。

コメント