※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がゲーム中に要求してきたことにイライラし、怒鳴ってしまった母親。その後もイライラが収まらず、娘に怒りをぶつけてしまい、謝れないまま寝てしまった。自分の行動に後悔し、最低な母親だと感じている。

【娘への対応とゲームにイライラしてしまいましたについて】

娘に可哀想なことをしてしまいました。
今日、生理2日目でイライラmaxな上に
いつもよりかなり腹痛、吐き気も酷くてしんどくて
ご飯を食べさせるのもお風呂に入れるのも
遅くなってしまいました。

ご飯を食べ終えた頃に仲のいい友達から
緊急でどうしても今聞いて欲しい話があると言われ
電話しはじめました。
30分ほど話をしていたのですがすごく深刻な話でした。
だから私も感情的になって話をきいてました。

その間娘はSwitchでゲームしてました。

ここのやり方がわからないからやって!
と電話中に何度もだだこねられました。
マインクラフトなのですが、物資の取り方が
分からないとずっとゆっていて、いつも
やってやってと言われて、そのたびに
教えてるのに、何度も何度も。

やり方分からないくらいでキーーとなって
ボタンをバンバン押しながら
グズグズイライラしてる娘を見ながら
私もさらにイライラしてしまいました。
電話に集中したいのに!ちゃんと話きいてあげたいのに
うるさいなぁ!!!!
とムカついてしまいました。
私もゲーム普段しないし見ても分からないのに
何度も何度も聞いてくるから
今大事な電話してるから後にして!
そうやって怒るならゲームするな!と怒ってしまいました。

電話を終わってからもイライラがおさまらず
娘もイライラしていてずっとキーキー言ってくるのを
耐えられなくなって、娘を怒鳴って肩をドン!とおしてしまいました。
コケてぐずってたけど謝る気にもなれませんでした。
まだイライラがおさまらず
その後もネチネチネチネチゆってしまいました。

娘を先にお風呂に入れて、後で謝ろうとおもって
上がってきたらもう寝てました。謝れませんでした。
散々怒られて、押されて痛くて、ママは電話してて
自分はほっとかれて一人で寝て、
どんな気持ちだっただろうと
寝顔を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

正直、電話をしている時も
キーキー言いながらゲームしてる娘を
蹴飛ばしたくなるくらいイライラしてました

最低な母親ですね

コメント

にに

私も子どもに怒りっぱなしです😂

そして、3歳の上の子がマリオカートをよくするんですが
追い越された、アイテム当てられた、1位になれなかった、などでよく1人で怒ったり乱暴な言葉を使ってイライラしてたりします。
そういう時は必ず「ゲームって勝ったり負けたりするもんだよ」「楽しくゲーム出来ないならしなくていい、やめなさい」と言ってます👊
そしたら結構改善されてきました。

電話中に話しかけてくるのもしょっちゅう、、どこのお子さんもあるあるですよねきっと🤣

昨日はごめんね、で娘さんにはしっかり伝わると思います🥰今回の件で、
ゲームは楽しくやる、電話中は話しかけない、が学びに繋がってくれるといいですねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

はじめてのママリ🔰

親目線ではないのですが、
私自身が小さい頃から癇癪やパニックを起こしやすいタイプで、
事あることに(それこそゲームなど)キーキー言うタイプでした💦

その時母に怒られたことや物を投げられたこと、ただ怖い寂しいと言う感情は今でも鮮明に覚えているのは事実です。
でも、よく「ママさっき物を投げてしまってごめんね、○○も怒らないでゲームして欲しいな」と後から謝ってくれてました☺️

次の日娘さんはケロッとしているかもしれませんが、
お母さんが事情があって電話していたこと、体調が優れなかったことの理由を後からでもいいのでぜひ伝えてあげて欲しいなと思いました😌