※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育先の先生に、こども園の方が療育に理解があると言われました。こども園も種類があり、理解が深まりません。

教えてください。
療育先の先生に幼稚園よりこども園の方が療育に対して理解が得られる所が多いと言われたのですがそうなんですか?
調べたところこども園にも色々種類があるみたいで更に分かりません😓

コメント

はじめてのママリ

それを言ってきた先生に具体的にたとえばどこのこども園なのか聞くのが早いですよ。

あとは通ってた子がどこの園にいったか、通ってる子がいるのかなど。

幼稚園だから、こども園だからというより、全ては園次第だと思います😢💦

あづ

幼稚園だから。こども園だから。とかは関係ないと思います🤔
園によって天と地ほど違います。

たまたまその市のこども園が理解のある園が多くて、ここの市はこども園の方がおすすめだよーみたいな感じではないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

どの幼稚園が、どの保育園が
とゆうより結局は担任の先生がどれだけ親身になってくれる先生か にもよるかなと思います🥲

でも、場所によっては
療育ってなに ってゆうところから入る幼稚園、保育園もあるみたいですね😣

saya

通ってる幼稚園には支援の必要な子が居ます☺️
卒園した子も居ます。

以前は担任の先生や園長先生がサポートに入り見てくれてましたが、やはり大変なので昨年から園長先生がその子だけの先生を2人探してくれて曜日交代で
見てくれてます☺️
(担任は担任でいます。)

先生を用意する。など大変な事もあるけどやはり、その園の先生達が
協力的?どんな子でも一緒に
過ごして行こう!

って気持ちがあるか無いかだと思います。

良い幼稚園が見つかりますように✨