※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

妊娠時の風疹検査が8未満でした。ワクチンは打つべきでしょうか?生後3ヶ月で2人目は考えていません。

妊娠時、風疹の検査が8未満でした。やはりワクチンを打った方がいいのでしょうか?まだ生後3ヶ月で2人目はまだまだ考えていませんが、、、

コメント

かもめ

私ゼロでした!!笑
まだあんまり打つ気は無いです😂2人目欲しくなったら打とうかな🤔

ママリ

私も風疹の抗体が全くなかったので産後、産院で打った方がいいと言われて打ちました!
打った方がいいかと思います🥺
ちょっと高いですが🥺

mmm

打つと直ぐには妊活出来ないので、2人目そろそろかなと思ったら早めに打った方がいいと思います! 私は1人目の時32倍あったので、今回も大丈夫だろうと思っていたら16倍に下がっており、医師に気をつけて下さいと言われました😂

はじめてのママリ🔰

私も数値が低く、2人目を考えているならワクチンを打っておいてねと言われました。
2人目は欲しいけど今はまだ考えていないですが、もし出来てしまったら…と思うと早めに打っておいた方がいいかなと思い、先月打ってきました☺️
住んでる地域によっては補助金が出ると思うので、ゆんさんも打っておいてもいいかもしれないですね✨

はじめてのママリ🔰

私もなくて、先生からの勧めで産後入院中に打ちました!
私なら忘れてしまっても大変なので打っておくといいのかな?と思いました☺️

はじめてのママリ🔰

8未満なら2人目の前に打った方が安心かと😊
3人とも16倍でまあギリギリ大丈夫かなー、
これ以上低いと打った方がいいと言われました。

はじめてのママリ🔰

もし自分がかかってしまって子どもにうつったら怖いので、私は打ちました!
うちの市は無料でできました!

年子ママ(21)

私は打っても抗体出来なかったので打ちません💦
もう自分や家族で気をつけるしかないなと思ってます😭

ままり

私も検査で数値低くて、出産後入院中にワクチン打ちました!

はじめてのママリ🔰

わたしの場合ですが、1人目の妊娠中8未満で産後にすぐ打ちました😊
でも2人目も8未満になってたので意味あったのかな?🤔と思って、2人目の産後は打ってません☺
忘れないように一応打っておいても良いかもしれませんね🤗

はじめてのママリ🔰

私も数値低かったのですが、2人目を考えているのでいざ欲しいとなった時に打ってからすぐは妊活出来ないので早めに打ってね!と言われていたので来月息子の予防接種の時に一緒に打てるみたいなのでその時に打つ予定です😊

初めてのママリ🔰

私妊活始めた時に打ったのに授かった時(3年後)には抗体無くなってました😭