※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年長のママさんが、公園で子供を遊ばせる際、過保護すぎるか悩んでいます。

幼稚園年長のママさん、公園で遊ばせる時、親の目の届く範囲で遊ばせていますか?
お友達と遊んでいる時でも、どうしても死角になる場所や公民館や体育館の裏などに行かれると、変な人が来ないか誘拐されるのではと、怖くて、子どもが移動する度に着いていったり、「お母さんの見えない所では遊ばないよ!」と言ってしまっています。
ちょっと過保護すぎでしょうか?

コメント

M

うちはまだ赤ちゃんと2歳児がいるのでそっちに集中してるので
慣れてる公園では自由に遊ばしてます☺️近くが通ってる園なので保育園の後に行く時は友達もいるので
でも10分おきくらいには探して見つけたらまた下の子達と遊んでって感じです😂でも慣れてない公園では常について行ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がいるとバタバタしちゃいますものね😀
    私も1歳がいるので、汗だくです💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月28日
ぐるぐるめがね

見えなくなったら
追いかけて視界に入れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてホッとしました😣
    ほかのママさん達もいろんな方がいますが、座って携帯触ってたり、会話しながら、うちの子は全然大丈夫~とあまり気にしてない感じで、私だけがヒヤヒヤ監視してるみたいになっていて😱(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

親の目が届く範囲でしか遊ばせないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    他のママさん達の誰より私が心配していて、心配しすぎかなと思ったりしていました😣小学生になれば行動範囲は広がるでしょうが、小学生になっても不安が😅
    ありがとうございます😊

• 9月28日
さとぽよ。

わたし1人で子供2人連れて行くときは大きい公園は怖いって感じたので見通しがいい、2人がそれぞれ楽しめる公園にしてます😄

お友達と公園で遊ぶ時も小さくて見渡せる、声が届くところにしてます😊
まだまだ心配ですよね!気持ちよくわかります!