※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の食事に悩んでいます。同年齢のお子さんを持つ方、どんなメニューを作っていますか?

1歳7ヶ月(修正1歳5ヶ月)の子供がいるんですが、
何を食べさせたらいいか毎日悩んでいます。
同じもしくは月齢の近いお子さんをお持ちの方、どんなメニューを作ってますか?

コメント

Mk

うちはもう完全に大人の取り分けですよ~。
味付けも薄めに作って用意しておいても食べきったあと大人の取っていくのでゆるゆるです…😬
長男の時は完全に薄味で取り分けて同じメニューにしてましたよ😊
大人メニューが子供に不向きや食べなさそうな時用にハンバーグとか冷凍でストックしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

大人の取り分け素晴らしいです‼️私も取り分けしたいなとと思いつつ、結局子供の分だけ用意する毎日です😣

大人の取り分けメニューでよく食べてくれたものとかお伺いしてもいいでしょうか?

• 9月28日
  • Mk

Mk

いえいえ、むしろ別メニュー用意するのがめんどくさくなっちゃって…なので🥲
    うちの子たちは挽き肉メニューがよく食べます☺️
    麻婆豆腐(味全体的に薄め、辛みいれる前に取り分ければ子供用)、あとはミートソースも好きですね~。ミートソースならタコライス風にご飯にかけても喜びます🙂
    ハンバーグ、鶏肉と豆腐で作るナゲットも柔らかくてよく食べます😆

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は要領が悪くて大人は惣菜ばかり食べてます😣
    ダメダメ妻です😭

メニューすごく勉強になりました☺️‼️
    ミートソースやナゲット作った事がないので今度作ってみます😆

• 9月28日
ゆうき

悩みますよねえ〜🥹
好みが出てきて取り分け食べる時と食べない時があるので半々くらいです💦💦
すき焼き風の煮物、野菜の胡麻和え、マヨネーズ味噌の温野菜、鮭のちゃんちゃん焼きが最近は多いです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    毎日悩みすぎて、作る前から疲れちゃって💦

すき焼き風の煮物、マヨネーズ味噌の温野菜やってみたいです!
    すごく美味しそうですね🥰

鮭のちゃんちゃん焼き以前作った事があったんですが味付けが上手くいかなくて💦

味付け(調味料の分量)伺ってもいいでしょうか?

• 9月28日
  • ゆうき

ゆうき

本当共感でしかないです😭
    毎日明日のご飯のこと考えてます〜🥹寝ながらコレにしよう!って思っても起きたら忘れてたりして💦全然違うものになってる時とかあります😅

私いつも適当でして💦
    アルミホイルの上にキャベツや玉ねぎを敷いてその上に鮭の切り身を置いて味噌と少しお酒入れたのを塗ってます!
    うちはアレンジで上からマヨネーズとチーズを一緒に入れて蒸す時もあります!
    こっちの方が子どもの食いつきは良かったです😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂き嬉しいです☺️
    寝たら忘れるの私もしょっちゅうあります😂
    良いメニュー浮かんだ時ほど忘れます😭

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

私は色んな調味料入れすぎて変な味付けになったので、味付け真似させてもらいます‼️

• 9月29日