※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
雑談・つぶやき

ふぅーちょっとなんだかなぁと。仕事終わり、山手線、優先席6席は、みん…

ふぅー
ちょっとなんだかなぁと。。。

仕事終わり、
山手線、優先席6席は、みんな元気そうなサラリーマン
私、もうひとりも妊婦立ってる

みんな見て見ぬふり

しかも1つ空いてたのに、
ひとりは私より後ろに並んでた若い男!
乗る瞬間抜かされて、座られた!

わざわざ抜かさなくても良くないか?

譲ってくださる方もいるし、
親切な方も多いけど、
みんな疲れてるのもわかるけど、

今のはちょっと嫌になった

コメント

ころ

サラリーマンの男性っていがいと、ガッツリ座りますよね(~_~;)

ほんとにびっくりします…

以外と、若い女性とかの方が気がついてくれますよね💦
今日は嫌な思いしてしまいましたね(>_<)

  • める

    める


    ありがとうございますm(。>__<。)m
    ほんと、奥さんいないのかな?
    お子さんいないのかなーと思います!

    気を取り直して明日からまた頑張ります(๑•̀ •́)✧

    • 2月22日
こっちゃん

わかります!!!
わたしも妊娠中通勤で山手線使ってましたが譲ってくれたのは外国人や老夫婦とかが多かったです!
サラリーマンはみんな座って見て見ぬ振りです(;o;)

  • める

    める


    ありがとうございます!
    外国の方ですか!!!
    経験ないですが凄いですね✨

    私も産休までがんばります(๑•̀ •́)✧

    • 2月22日
まるごろう

私は埼京線と京浜東北線使ってましたが
埼京線はほぼ誰も譲ってくれませんでした(笑)むしろ2人分の席を陣取ってしまう横綱級のロリータ娘とか、一生懸命化粧品してるネーチャンとかばっかり💦
帰宅の時間は混みすぎてて乗車するので精一杯😭
京浜東北線はほとんど立ってたことがないくらい皆さん譲ってくれましたね🤔
若いサラリーマンから、50代後半のジェントルマンまで...朝の割と混んでる時間でも譲ってくれました。
トータルして女性の方が譲ってくれない気がしました。
私は「譲ろうかな、でも断られたら気まずいな...よし、声かけよう!でもな...恥ずかしいなぁ」みたいに無駄にモジモジするタイプでしたが自分が妊婦のときに譲ってもらって本当に嬉しかったのでこれからはガンガン譲るタイプで行きたいと思っています😊

  • める

    める


    ありがとうございます!
    埼京線ってそん感じなんですね😭

    路線によってやはり違いますね(><)
    私も、妊婦さんでお腹大きい方へ自分も妊婦だけど譲ったりしました笑
    旦那にも、絶対あったら譲るように!と言ってます笑

    気を取り直してがんばります(๑•̀ •́)✧

    • 2月22日
りん

山の手は優しくないですよ〜😞あと総武線。。
有楽町は優しい方多かったです😭

  • める

    める


    ありがとうございます!
    そうですよね~
    悲しくなりますよね、
    本当にしんどいときはツラいです( ꒪Д꒪)

    産休までがんばります(๑•̀ •́)✧

    • 2月22日