※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月でオムツをパンツタイプに変えるタイミングと、どの種類が良いか相談したいです。

いつも お世話になってます ^^
3月10日で 5ヶ月を迎える 息子を
育てています 🌟
オムツは 新生児の時に 全種類試して
グーンが 1番よかったので グーンの
S テープを 使っています 。
最近 寝返りする前なのか オムツ替えの時に
体を横にして とても テープだと変えづらくて 😔
みなさん いつ頃から パンツタイプに
変えましたか??
その際 、パンツタイプは どの種類を
使っていますか??★
テープは グーンが良くても パンツだと
グーンは よくないとか聞くので ぜひ
教えてください ♩♩

コメント

deleted user

うちは、オムツ変えるときに寝返りするようになってからパンツにしたと思います!
グーン使ってましたけど、子供がアンパンマンが好きになったので今はゲンキ使ってます✨

  • るーくんママ

    るーくんママ


    コメント ありがとうございます ★
    寝返りは しそうでしなくて もう少し
    ってところなんですが オムツ替えの
    体を横にする行動が とてもあり もう
    テープだと大変で … ( ´т т` ) 、
    アンパンマンとかの 種類も
    あるんですね!初知りです ♩♩

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    テープからパンツにするときって、スッゴい悩みますよね💦
    枚数少ないのに、値段変わらないし←
    ゲンキは、たまーに980円で売ってます✨(うちの近くの薬局ではです。)
    でも、結構パンパースとか使ってる人多いから、それぞれ使ってみてですかね~🙋

    • 2月21日
  • るーくんママ

    るーくんママ


    値段 変わらないんですね 😱!
    私 まだ 他のやつを 見たりも
    してないので 今度 買い物の際に
    ちらっと 見てみます 👀✨

    ですよね!
    色々聞いたりして 使ってみて
    決めていきます 😉❣️

    • 2月21日
deleted user

私はまだ寝返りもちょっとしかしないんでテープですが母はたっちするよーになってから、6、7ヶ月のお子さんをもつ友達は寝返りを完璧にでき動きまくるようになってから変えたと言っていました☺️

  • るーくんママ

    るーくんママ


    コメント ありがとうございます ★
    やっぱり 寝返りをしてからの方が
    多いですよね (´。・o・。`)!!
    もう 既に 大変で … ( 笑 )
    苦戦するし あまり動かれると
    オムツの股の部分が開いたりして
    漏れちゃう寸前の時とかあるので
    もう 変えちゃおうかな ~〜 と
    悩んでいました ( °_° ) 笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    るーくんママさんがしやすいようにされてはいかがですか?!☺️💞
    私はパンツタイプの方が確か高かった気がするしまだテープでもいけると思いながらやってますが😂

    • 2月21日
  • るーくんママ

    るーくんママ


    ですよね ( ´т т` )!!
    ありがとうございます ♥

    また 周りの ママ友などにも
    聞きながら ゆっくり 考えて
    決めていきたいと思います ♩

    • 2月21日