※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

親が頼りなくて子供に申し訳ない。家族の現実に受け入れられず悩んでいる。旦那にも理解されず、育った環境や考え方の違いがつらい。子供のためにも離れられない。悩んでいてどうしたらいいかわからない。


自分や旦那がものすごく頼りなくて、
金銭面もきちんとできなくて
ほんとに子供に申し訳ない。

こんな両親でごめんなさい。
わたしも正直いろんな意味で思い描いてた家族がちがってて
その現実に受け止めれない時があって

こんな子供な大人が親で
子供にとってもわたしたちの存在が恥なんじゃないかって思うんだよね。

父親なんてお店で大声でわたしの
できない部分(料理をしない)を発したり
知らない人たちの前で、(わたしの親や家族の前でも)
平気で悪口言ったり、お前とは合わんわとか言われたり。

もうなんか育った環境や考え方が違いすぎてしんどいや。

でもわたしも母子家庭だったように
両親はちゃんといてほしいって思うから
ちょっとやそっとじゃ離れられないんだよ
子供も男の子だしやっぱり思春期になって、パパが必要な時が来るだろなって思うし。

旦那にとってあたしがそこまで
悩んでるなんて考えたこともないだろうな。

私もできてないところはたくさあるから凹むし、

もうどうしていいのかわからんよ。

コメント

たいちゃんまま

私も平気でキツイこと言われます。離婚なんかしょっちゅう言われてます。理想なんてなにも叶わない!

子どもの笑顔見てたら、涙でてきます(>_<)今日もあと少し、精一杯出来ることしてあげようと思います。

関係なくてすみません。
ただ、すごい共感しました。

ぼんぼん

どんな親だって、子供にとっては大事な存在です。子供にとっては世界の全てです。恥ずかしいなんて思わないで!堂々としてなきゃ!

でもそれには、旦那さんに好き勝手言わせちゃダメ!ママが強くならないと!
料理をしないって文句言われるのが嫌なら、すればいいじゃない!文句言われなくなるくらいの事して、それでも言うならそんなの相手にしなきゃいいだけ!
喧嘩になったって、悪口言われたって、聞き流して!旦那がそんな奴なら、ママが気をつけなきゃ、ママが強くならなきゃ、息子さんにも悪影響だよ!


思い描いた理想の家族なんて、みんな誰でも違うもんですよ!だけど、そんな中でみんな理想に近づけようと必死で努力していくんです(๑•̀ω•́)最初から理想通りなんて無理です!幸せは、頑張って勝ち取るものですから!!!
偉そうな事言ってますが、私だって理想通りにいかなくて歯痒いですが、今は道の途中だと思ってます!頑張りましょう!、