※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

卵を食べると蕁麻疹や腫れが出ることがあり、卵アレルギーの可能性があるか不安です。アレルギーが出たり出なかったりすることもありますが、今回の症状が心配です。

【卵アレルギーの症状が出る原因について】

卵アレルギーについてです。

先月溶き卵のうどんを食べ2時間後に蕁麻疹や顔が腫れて
飲み薬と塗り薬を貰いました。
蕁麻疹の原因はほとんどわからないと言われました。
もしかしたら溶き卵だったから生っぽかったかもと先生に言われ気をつけるようにしていました。

卵の離乳食で卵黄、卵白をクリアしていて
ベビーフードに入ってる卵もボーロのお菓子も大丈夫で
先週はオムレツなどあげても大丈夫でした。

ですが今日また夜ご飯に卵焼きをあげ2時間後に
蕁麻疹が出て顔が腫れています。

卵アレルギーなのか?でも卵を使っているもので
アレルギーが出たり出なかったりしますか?

今日食べた卵焼きもしっかり焼いて食べる時にも
レンジでチンして生って事はないと思います。

でも卵を使った時に症状が出ます。
前回食べたオムレツより今回は量は少ないです。

コメント

るい

その時の体調などによって出たり出なかったりがあるのかもです。

卵アレルギーであることは間違いないと思いますが、アレルギー検査してみで良いのかと思います🤔

• プー

プー

きまってギャン泣きして顔が真っ赤になってそこから蕁麻疹とか出るんですよね🥲

病院の先生に聞いたら卵アレルギーなら毎回あげたら症状が出るからと言われ困っていました💦

ストレス?みたいな感じで出るのかもと言われましたが今度アレルギー検査してみます😭

• 9月28日
みー

卵アレルギーですが、出たり出なかったりだし出方もその時によって全然違います!!

• プー

プー

やっぱり出たり出なかったりあるんですかね?!😳
    普段は卵控えてたりしますか?
    これから保育園行くのでアレルギーの症状どう記入していいかわからずで😭

• 9月28日
カフェオレが好きすぎる

卵じゃないのですが、私がストレスとか疲れが溜まってる時に甲殻類食べると蕁麻疹が出ます!!

前にコンビニの甲殻類入ったパスタを食べたあとに蕁麻疹が出て病院に行ってアレルギー検査したら甲殻類の数値が少し高く出ました!とはいえ慢性的なものではなくて疲れとかストレスがある時に出るタイプだねって言われました!なので普段食べても全然出ないです😌(ちょうど出た時は激務で全然寝れてない時だったので…😅)

• プー

プー

疲れとかストレスとかでたまたま卵のアレルギーと反応したりするんですかね?😭
    まだ赤ちゃんなのでアレルギー検査難しいと結構言われて困ってるんです😭

• 9月28日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

先生にもストレスみたいな感じで出るのかも?と言われたんですよね?であればそうなんじゃないですかね…?(そのように回答されてたので、私もストレスで出たことがあるよ、と参考になればと思ってお伝えしたまでです🙇‍♀️)
    パッチテストとかもできるところがあると思うのでそういう病院に聞いてみてもいいのかなと思います…🧐なにか気に触ってしまったのなら申し訳ございません🙇‍♀️

• 9月29日
  • プー

プー

全然気に障ってないです😭💦
    むしろすみません😣😣

何かストレスと関係あるのかもしれませんね😣

• 9月29日
ひかり

子供が卵アレルギーですが、ずっと卵食べていて何ともなくて、体調不良の時に蕁麻疹出て、検査したらひっかかりました。

卵の種類によっても、出やすさが違い、色々買って食べてみています。

今は体調良い時だけ、アレルギー出ずらい卵を食べさせています。

• プー

プー

アレルギーが出ずらい卵とか体に合う卵もあるんですね😳
    少しずつ耐性ついて卵食べれるようになるといいですね😭

保育園のアレルギー調査の紙とかで卵アレルギーって記入されてますか?👀

• 9月28日
  • ひかり

ひかり

卵アレルギーは鳥の餌が何かに寄るという説もあるらしく、平飼いの卵で何種類か食べられるものが見つかりました☺️

アレルギー検査したのが3歳過ぎてからだったので、それまで散々保育園でも卵食べていましたが、念の為伝えてはいて、調理実習の生卵触るのは避けてもらっています。

卵料理は本人が食べないと言わない限りは食べさせて大丈夫としてます。(ちょっとでも体調に不安があると本人が食べたがらないので)

• 9月28日
  • プー

プー

そうなんですか!!😳
    私も調べてみます!!

そうなのですね!
    私も口頭で伝えようと思います😣
    念の為紙にも記入しときます!

体調不良の時は食べさせるのはやめた方がいいですね🙅‍♀️
    私も気をつけます!

• 9月28日