※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供が熱と痰の咳でお休みしました。アレルギー検査を受けたが、先生はアレルギーと風邪の可能性を指摘。病院行くべきだったか悩んでいます。

【子供の咳と痰についての心配】

はぁ…
子供が熱と痰の絡む咳でお休みしました。
10日ほど鼻が詰まって痰になり咳は出ていたのですが
日中は咳出なかったり熱もなかったのと目の痒みもあったのでアレルギー検査をしに耳鼻科に2日前に連れて行きました。
その時に菌に触れて悪化したのかな〜と少しですが思ってしまいます😭

先生からは目擦ってるからアレルギー疑っても良いでしょう。でも喉も赤くなってるから風邪の時もあったと思います。と診断され酷くはなかったのに今は横で上手く息できないのか苦しそうな音立てながら寝ています。

うつるからちょっとのことじゃ病院行かないと言ってたママの言葉を信じて病院行かなきゃ良かったかも😭

コメント

ままり

う〜ん…でも風邪かアレルギーかは検査しなければ分からないし、病院行かなければどのみち悪化していたかもしれませんよね💦
この10日間、同居家族も含めて誰も病院以外は全く外出していなかったならともかく、そうでなければ菌なんてどこでもらうか分からないので症状あるのに病院に行かないという選択肢は個人的にはないです😅