※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
家族・旦那

【旦那の食事の誘いについての不満】ただの愚痴?です今日は仕事終わりに…

【旦那の食事の誘いについての不満】

ただの愚痴?です

今日は仕事終わりに趣味のバスケに行ってる旦那

「みんなでご飯行こうってなったから
 行ってきてもいいですか?」って。

こっちはあなたのご飯用意して待ってんのよ
遅くなっても待ってんのよ
てか敬語なんむかつくんやけどなに

家に飯あるんで帰ります!とか
言ってほしかったなって思ってしまう。
前々から決まってた予定なら全然いいんよ
作った後にいきなり いらん ってなるのはさ…

イヤイヤ期の息子が泣き叫ぶ横で作ったご飯。

まぁでも付き合いも大切ですもんね。

どうしたわたしの情緒😭😭

※どうか批判はご遠慮ください
わたしがおかしいことくらいはわかってます
ただ気軽にこんな話を聞いてくれる友人などがいないので
文字にしてどこかに吐きたかっただけです。

コメント

はっぴー

腹経ちますよね😥😥
ままりさんもイヤイヤ期のお子さんの横で、、お疲れ様です🥹🥹

また敬語で言ってくるところが様子伺ってきてる感じですよね(笑)はらたちますよね〜ほんと

ママリ

おかしくないですよ!!
こっちは夕飯考えて食材買って、作ってるのに
そんな簡単に飲み行かれてたらムカつきますよ😭
夕飯を作るのがどんなに大変なのか、、、

作った後にいらないを繰り返されたら私は作らないです!!!!

あえら

批判なんてないです!
当たり前の愚痴ですよね😇

私ならその作ったご飯ラップかけて
そのまま食卓に出しておいて
子どもと先に寝ます。
後の処理お願いね?と 笑

はじめてのママリ🔰

いやいや!ままりさんおかしくないですよ!!
むかついて当然です!!
とはいえ、上司からとかの誘いだったら断れない時もありますよね💦
うちは急に食べないってなったら次の日の弁当で持たせたり夜に食べさせたりします😊

まるママ

今新生児育ててます👶🏻❤️
小さい子がいる中でのご飯の準備て大変ですよね🫠🫠🫠
私なら「小さい子がいる中で一生懸命作ったごはん食べてもらってもいいですか?」て返します☺️☺️☺️

はじめてのママリ🔰

むかついて当然です😭
最初からいらないのわかってたら作らずマックにしたのに!!!!!
って私なら言うと思います🥺

•ᴗ•ꕤ*


まとめてのご返信で申し訳ございません。

夜中に皆さんからのコメントを見て、情緒不安定だったわたしは泣いてしまいました😭笑
心優しい方ばかりで本当に嬉しいです。ありがとうございます。

昨日は結局夜中2時くらいまで帰ってこなかったので
朝なんとなく口をきけなかったです😂笑
わたしが不機嫌なのを察してか、朝の食事の支度や子どものご飯、歯磨き等かなり積極的にやってくれていたのでwよしとします。

でもやっぱり1人だったならマックやらカップ麺でよかったのに!!💢という怒りも沸々湧いてきますw

皆さまのおかげで元気になりました!!

今日一日皆さんにめちゃくちゃ良いことが起こるよう祈っております🙏✨✨笑